薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カルトナージュの体験レッスン

前々から興味があったカルトナージュ、近くのスーパーにある教室の体験レッスンに行って来ました。

長年首と背中の痛みに悩まされて大好きだった手仕事も何十年と遠ざかっていました。

腰の治療の一環で神経系統の痛み止めを飲んでいる事で、その痛みからも解放されています。

今コマーシャルで神経性の痛みに良い薬が有りますって、やってますね。
あの薬です。

今日行った感じでは出来そうかも。。。と思ったので二ヶ月の申し込みをしてきました。


今日は写真立てです。



IMG_6064.jpg



IMG_6069.jpg



IMG_6067.jpg


先ずは厚いボール紙を切る事から始まるのですが
それが何回やっても切れません。
とうとう先生にやって頂きました。

生徒に成るって楽しいですね。~(^^ゞ





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

本日はアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました!

小花柄が素敵な写真立て、とてもきれいな仕上がりですね!
お教室楽しそうですね!
yokkoさんは器用でいらっしゃるのでうらやましいです
刺繍やカルトナージュ、女性らしい趣味って本当に素敵ですね!

お薬を飲まれて大変ですね!どうぞお身体ご自愛してください!

2014/03/14 (Fri) 18:28 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは^^

薬を飲むのは大変ですが長年苦しんで来た痛みから解放されて
仕事をする気になったのが嬉しいです。

久しぶりの習い事で楽しいです。(^ー^)ノ☆*.。

2014/03/14 (Fri) 19:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵な写真立てが出来ましたね。
お色がとってもおしゃれです♪

題を見て、カルトナージュって何?
と興味しんしん。
お写真を見せて頂き、そしてネットでも調べてなるほど~、、、、でした!
yokkoさんはとても器用な方ですね。
うらやましいです。

2014/03/14 (Fri) 20:49 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

徐々に行動範囲を広げてるって感じで
とても嬉しいです。
痛みでそれどころじゃなかったって
他人事ながら、とても辛く響きます。

カルトナージュ
したことはないのですが
小物がオシャレに変身楽しみですね。

2014/03/14 (Fri) 21:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

すっかりご無沙汰しております。手術をうけられたり大変でいらしたのですね。
今はよくなられ、お稽古事を始める気持ちにもなられたようで なによりです。
私もカルトナージュはいつか機会がありましたらやってみたいお稽古事でして、3年程前からレッスンを受けています。私のレッスンは 先生が厚紙のほとんどは事前にカットしてきてくださるので、助かっています。昨年12月に大箱のスツール仕立てをいたしました。かなり先生のヘルプのもと、できあがりました。私のブログーDec.52013に掲載してありますので、お時間がある時にでも覗いていただけたらうれしいです。

2014/03/14 (Fri) 21:19 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

まだなじみが浅いかもしれませんね。

何始めたいと思って体験レッスンを受けました。
幾つかつくれたらいいなぁ〜と思っています。

2014/03/14 (Fri) 21:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

何か始めたいと思ってたら織り込みチラシに体験レッスンが紹介されていたので行ってみました。

私にも出来そうな感じだったので何回か受けてみようと思っています。

本当はカリグラフィーをやってみたいんだけど。。。

2014/03/14 (Fri) 21:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

こちらこそご無沙汰しております。

退院して間もないのですが、大分元気になって来たので少しずつはいz目対と思いました。

素敵なボックスは意見させて頂き舞した。
豪華ですね~(^^ゞ

先生が紙は切って用意して下さっているのですが
今回写真が見える部分のくり抜きだけ自分でカットするものでした。
中々大変です(笑)
又作品を見せて下さいね。

2014/03/14 (Fri) 21:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

カルトナージュはお友達が習っているので最近知りました。
難しそうですよね。

でも本当に、生徒になるって楽しいですよね♪

ボチボチと楽しみながら続けていけたらいいですね^^

2014/03/14 (Fri) 22:47 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ~

yokkoさん、こんばんわ。

カルトナージュのお教室ですか!
yokkoさん、早速行動的ですね(^^)

素敵な作品ができると楽しみですね。
私も楽しみにしてます♪

2014/03/14 (Fri) 23:11 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

「カルトナージ」初めて聞きました
手仕事をはじめようって気持ちになられたのは
少しずつお身体が楽になられているのでしょうね

いい気分転換になりますし、素敵な作品が出来るのはうれしいですね♫

2014/03/14 (Fri) 23:15 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

有り難うございます。

続けられたら良いなぁ〜と思います。

2014/03/15 (Sat) 00:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

身体が楽になって来ても、早々行動が出来る訳では無いので
暇をもてあまして、少しやってみようかと思って出かけてみました。
楽しかったです。

2014/03/15 (Sat) 00:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

首が楽になって大好きだった手仕事始めたくて
模索していて、カルトナージュならどうにかなるかしら?と体験受けて来ました。
楽しかったです。

さくらさん、夜遅くて朝も早いし寝る時間足りているのかしら?

2014/03/15 (Sat) 00:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)