薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

昨日のホワイトディ そして原種のチューリップの開花

毎年、ホワイトディに、頭を抱える主人、今年は目星を付けていたらしくて
フルーツタルトを沢山買って来て、どや顔して渡してくれました。


いぜん、余り悩んでバレンタインディなんか無ければ良いのに。。。と言ったので
次の年に上げなかったんです。
それも寂しかったらしく、又上げる様になりました。



IMG_6070.jpg



こけ玉の原種のチューリップ(レディーンジェーン)が咲き出しましたよ〜^^



IMG_6079.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

おいしそうなタルトです~
ご主人の優しさがあふれていますね!

うちはホワイトデー、何もなかったので、うらやましいです

チューリップもこけ玉で・・・
オブジェの様で可愛いですね!

2014/03/15 (Sat) 07:53 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おいしそうですね・・・いいもの見つけられたようですね
チョコは選びやすいけれど・・お菓子となると難しいよね
結局ありきたりでは・・喜ばれないし・・
生もののケーキ類は時間や温度管理に問題があるし

見た目きれいなタルトはいいですね・・大人も子供も喜びますね
選んだかいがありましたね・・たべたいな;ぁあ

苔玉のチューリップ・・そういうのがあるんですね・・知りませんでした
そしてちゃんと咲くところがすごい
お菓子よりもそちらがほしくなりました

2014/03/15 (Sat) 10:34 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

おねだりしたら如何かしら?

こけ玉のチューリップ可愛いでしょう?

2014/03/15 (Sat) 11:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふ さん^^

こんにちは^^
フルーツが沢山乗ったタルトは誰でも喜びます。

こけ玉10月に球根を仕込んで外に置き2月に入って家の中に入れます。

2014/03/15 (Sat) 11:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご主人様は義理堅い人
優しいね。

男性のドヤ顔は可愛いでしょ。
男性って、いくつになってもメルヘンチック。

コケ玉のチューリップ私も初めて。

2014/03/15 (Sat) 12:40 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そうね〜^^
此れなら良いだろうという感じでしたね。

原種のチュリーップで小さいから可愛いわ。

2014/03/15 (Sat) 13:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

ご主人、一生懸命ケーキを選ばれたんでしょうか^^
フルーツタルトは美しくて、見るだけでも幸せな気分になれますね。

コケ玉に原種のチューリップ、
素朴でよく似合いますね。
レディジェーンはずっと欲しいと思いつつ、
なかなか縁がありません。

2014/03/15 (Sat) 19:40 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

前から目を付けていたみたいです。

レディージェーン、お友達が用意してくれた球根で可愛く咲きました。

2014/03/15 (Sat) 20:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ご主人様からの、ホワイトデーのプレゼント
嬉しいですね。
フルーツタルトがとっても美味しそう。
うちの主人はすっかり忘れていました(p_-)
チューリップ、早いですね。
うちはまだ茎が伸びてません。
まだまだ寒の戻りもありますが
着実に春は近づいていますね。
5月が待遠しく感ぜられます。

2014/03/15 (Sat) 22:12 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

ご主人様忘れてしまった分良いものをプレゼントして下さるかも。。。

チューリップ2月から室内で育てているから早いのだと思います。

薔薇の芽も日に日に大きくなって来ていますけどまだまだ寒いですね。

2014/03/15 (Sat) 22:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

FLOのタルト美味しいですよね。
私はチーズが一番好きです^^

ご主人様、Yokko様からチョコを貰いたかったんですね~。
素敵な夜のティータイムになりましたね。

可愛いチューリップ、苔玉いっぱい作られたのですね。

2014/03/15 (Sat) 22:59 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

おはようございます。

今は私からだけなので。。。

こけ玉あと少し有るんですよ〜^^

2014/03/16 (Sun) 07:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんにちは♫

素敵なホワイトデーですね
yokkoさんがしばらく入院されていたんで
夫さんはホワイトデーはこれって
一緒にいただきたかったんでしょうね
やさしいですね

苔玉からこんなにかわいいチューリップが
咲いてくれるのね
お庭とはまた趣がちがって 素敵ですねe-420

2014/03/16 (Sun) 13:49 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

バレンタインは入院中で見舞いに来てくれた時に渡しました。
無いと思っていたみたいでした。

原種のチューリップこんな風に楽しむのが良いみたいだと感じました。

2014/03/16 (Sun) 13:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)