薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

 京王 アンジェ   Green Market

今迄行けるタイミングが悪くて行って無かった  京王 アンジェ Go Green Market

雨に降られずアンティークや珍しい植物を見てきました。

大勢の人で賑わい、お店を写したかったんですが、写していい物かどうか迷って
結局写しませんでした.(*´ェ`*)

ネットでアンティークの商品を見ていたので、実物を見れたのは嬉しかったです.

植物も欲しいと思うもの沢山有りました.
しかし薔薇を続けて買ったばかりで我慢の子になって
綺麗で特殊な加工を施してある手作りのローソクと
知り合いが好きなボタニカルアートの画家さんで(我が家ではカレンダーを飾っている)
安藤牧子さんのファイルを買って来ました.

園内の様子


IMG_0258.jpg

大きなブラシの木が満開でした


IMG_0265.jpg


こんな草花が一杯のお庭に憧れています.
狭い庭で実現出来ませんが

IMG_0266.jpg


モネのお庭を真似しているのかしら?


IMG_0267.jpg


王道のグラハムトーマスが見事な咲きっぷりでした


グラハムトーマス



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

京王 アンジェって、素敵なところなのですね。
私もアンティークやエンジェル大好きだから
こういうお店が近くにあったら行ってみたいわ。
本当にモネの絵の世界のような風景ですね。
 

2012/06/03 (Sun) 21:42 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

素敵~~!!

お庭がイギリスみたいでオシャレですね~^^
行ってみたいです♪

ブラシの木ももの凄い咲きっぷりですね。

モネは大好きな画家です。
モネのお庭風の水がある風景にノックアウトです!

ステキなお庭を見せて下さってありがとうございます(*^^*)

P☆

2012/06/03 (Sun) 21:53 | +*☆Nana☆*+ #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

二日間だけの催しでした

毎年終わってから気が付いて、いつも残念に思っていました。

この場所、時々趣味の園芸で使われる場所なの

2012/06/04 (Mon) 07:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

NANAさん^^

薔薇の足下に植えたい植物が一杯売られていました。

我が家はそんなスペースが無いので、とても残念に思いました.

少し工夫をして配置を変えてみようかと思案中です.

池の有る風景、とっても癒されます.~(^^ゞ

2012/06/04 (Mon) 07:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)