薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

大失敗

今日は本当に暖かくて朝から暖房なしで過ごせています。
窓を開け放ち気持ちがいいです。


しかし私は大失敗をおかしたのです。
明日は退院一ヶ月目の検診の日です。
それは忘れては成らないとカレンダーに書き込んでいました。
昨日準備として沢山頂いた書類に目を通していると
土曜日にMRIの検査に行かなくてはいけなかった様なんです。

退院のとき診察日の事は言われましたが前もって検査の日が有る事を言われていなかったので
まさか有るとは思わず。。。大失敗
今朝一番に病院に電話して事情を話すとドクターに直接確認を取って下さって
そのまま明日診察に来て下さいと言う事で一安心


心配で胸が一杯になっていたのが晴れて
今日の暖かい日差しを満喫する気持ちに成りました。

しかしMRIを取っておけば今の状態がよくわかったにになぁ〜とちょっぴり不安です。



開いたチューリップ



IMG_6094.jpg



いつもバックが凄い水滴でしょう?
毎朝拭く迄こんな状態なんです。


ピンクのかすみ草、冬を乗り越え「開きますよ〜^^」


IMG_6093.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point 綺麗なチューリップ

元気いっぱいのチューリップではなく、少し儚げに可憐に咲くチューリップも素敵ですね♡

お身体悪くされていたのですか?

それにしてもMRIの大事な検査のこと、慌てますよね。
でも即で検査入れてよかったですね。

お大事になさってください。

2014/03/17 (Mon) 11:03 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

本当に月日が過ぎるのは早いですね~
もう一月が来るんですね~

それにつれてyokkoさんもお元気になられて
色んな事にも挑戦できるまでになって本当に嬉しいです♪

コケ玉のチューリップも
場所をとらないで咲いてくれるんですね~
品があってステキです♪





2014/03/17 (Mon) 12:03 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

原種のチューリップの咲き方は、はかなげで可愛いです。


いかにドジが証明してしまいました。
ここの病院はドクターに直接確認をして応えて下さるので安心です。

2014/03/17 (Mon) 13:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

色んな事を挑戦するのは良いのですが午前中頑張ると
午後はほとんどPCをしているか寝ているかです(笑)

この方法、北海道では無理でしょうか
秋にこけで包んで寒さに当ててから部屋に入れます。

2014/03/17 (Mon) 13:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。
この間のチューリップ、開いたのですね~綺麗ですね!

昨日、園芸店に行き、「ロータスヒルスタス」を探してみましたが、残念なことにありませんでした。素敵な植物だったので、また探してみようかなと思います

MRIは撮られなかったですが、ドクターの診察で良い結果が聞けるといいですね!
どうぞ、無理をなされず、お大事にしてください

2014/03/17 (Mon) 14:24 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

これから園芸店にはドンドン新しい苗が入ってくるでしょうから
見つけられると良いですね。

ドジでお恥ずかしいですが
明日の診察でどうでますか。。。

2014/03/17 (Mon) 17:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

こういう書類って一度にたくさん渡されたりして、
読みこなすのがほんとに大変ですよね~。
もっと単純に、わかりやすくしていただけたらありがたいんですけどね~。
しかし、またMRIを撮る機会があるのでは~?

チューリップもかすみ草も春の暖かさを感じさせますね^^
かわいいです。



2014/03/17 (Mon) 21:21 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

もう一か月なんですね。
退院してきてから
ドンドン暖かくなって少しだけ気分は爽快ですか。

朝の水滴
お部屋が暖かなんでしょう。
我が家は、この水滴が凍っている時あります。

水滴とチューリップ
わざとの様できれいわ。

2014/03/17 (Mon) 21:28 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

そうなんですよ〜!
一言診察日の前に検査が有りますと言われていれば気にしてメモしているんですけどね。

ドクターに連絡が行っているので安心して明日行ってきます。

2014/03/17 (Mon) 21:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

自分でももう一ヶ月なんだと改めて思います。
大分しっかりして来ているものの、お買い物に行くと帰って来てから一寝してしまいます。

マンションの1階はどうしても結露がひどくて壁にカビが生えたりするのでお掃除が大変です。

2014/03/17 (Mon) 22:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは。
腰の手術をなさったのですね。12月からの記事を改めて拝見しましたが、色々な葛藤もあったりして、大変でしたね。
お元気になられたようで、良かったです。
早くお元気になられ、色々とできるようになるといいですね。頑張って下さい。

2014/03/17 (Mon) 22:23 | Hiroko #3w.e1HVM | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon) 22:37 | # | | 編集 | 返信

point こんばんは

今日はとっても暖かかったですね。
お庭の草取りをしていて汗ばむ陽気でした。

もう退院されて1ヶ月になるのですね。早いなー
私も、検査の日はカレンダーに書いているのだけど、
事前の検査が必要だなんて気がつきませんよね。
MRIも検診も何も問題がなくて
経過が順調であることを願ってやみません。

2014/03/17 (Mon) 23:42 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

どんな大失敗?
とドキドキでした。
でもきちんと先生が対応してくださって良かった、良かった~。

私は失敗続きで、
時々自信を無くすこともあります。
yokkoさんの失敗話に、ごめんなさい、少しほっとしたりもしていますぅ。(笑)

2014/03/17 (Mon) 23:57 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

早いものですね
退院されて一か月
日ことに行動範囲が広がって、うれしいですね

検針日 びっくりされたでしょうね
でも 優しい先生でよかった

お部屋のチューリップ
凛としていてかわいいですe-420

2014/03/18 (Tue) 00:07 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Hirokoさん^^

有り難うございます。
さかのぼってみて下さったなんて、お忙しいのにごめんなさい。
いつも拝見するの楽しみにしています。
毎日有意義に過ごしていらっしゃるご様子に
こちらも、そう過ごせる様に頑張りたいと思うのです。

2014/03/18 (Tue) 06:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

報告しますね。~(^^ゞ

2014/03/18 (Tue) 06:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

今日行ってみて何か指示が有るかと思います。

おちょこちょいは、やはり肝心な時にミスします。(笑)

2014/03/18 (Tue) 06:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

失敗は結構していますよ〜♪

発表していないだけです(笑)

今年70に成る年代だと、若くいるつもりでもポカしますね。

2014/03/18 (Tue) 06:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

普段のおちょこちょいが肝心の時に大失敗しますね。

先生は4月から留学されるので今回の診察が最後の成ると思うので、ちゃんとMRIを受けておけば良かったです。
ただ今日も検査が有ります。
それで解る範囲だと良いのですが。。。

2014/03/18 (Tue) 06:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)