薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

またまたドジを。。。(*´ェ`*)

今朝、出来るだけ早く投函したい郵便物が有って
その足でホームセンターに行って
昨日届いた薔薇苗を植え付ける鉢を買いに行こうと

張り切って雨の中出掛けたんです。

ホームセンター、やたら駐車場が空いているんです。
いつも留められない良い場所に停めて鉢を物色
高い所に有るので店員さんに取って頂いて
「じゃぁ、お願いします。」

店員さん、変な顔して
まだ開店前なんです。

「え〜!! それはすいません(ノ_-。)」

いやはや。。。午後に買いに来ますから預かって下さいと、お願いしてきました。

でも。。。気に入って買った訳じゃなくて寸法から仕方なく決めた鉢なんでキャンセルするかも。。。ゴメンナサイ

明日お天気になったら一寸遠いホームセンター迄探しに行ってみよう


我が家はクリスマスローズ駄目みたい。
以前は大鉢で沢山咲かせたのに猛暑で夏越しがうまくいかないわ。
又一個だけ。。。ほころび始めました。



IMG_6091.jpg




混ぜご飯の元を使いましたけど菜の花ご飯です。
季節のご飯ですね。



IMG_6099.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん

へへへへ....って感じですね。
もしかして~♫ もしかして~♫
他のところでイイの探すんじゃないの~♫
今日もクリローちゃん、べっぴんさんです。

2014/03/20 (Thu) 15:37 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

フフフ〜^^良いのが有ったらね。

今日の所で気に切ったのが有ったのに入らなくなっちゃったの。
代わりがみつからなくて。。。

2014/03/20 (Thu) 15:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

お元気そうで車の許可も出て精力的に動き回っておられるのですね。
経過が良くてホントに良かったですね。
元気で薔薇のお世話ができるようになって体がじっとしてられませんよね。

レンズがランクアップされてどの写真もとても綺麗ですね!
私も欲しくなってますがどれを選んだらいいのか・・・
キャノンのkissです。

2014/03/20 (Thu) 19:26 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

お陰さまで順調に回復して先生も喜んで下さいました。

カメラ私と同じですね。
今買ったのはフィルターなんですが名前はクローズアップレンズでNO1から幾つも上が有ります
お高い方がマクロに近い写真が撮れます。

私が買ったのはキャノン用の250Dで、それで撮っています。
フィルターなのので、今付けているフィルターを外して付けるだけです。

2014/03/20 (Thu) 19:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お気に召される鉢が見つかるといいですね!
ホームセンターの営業前とは、びっくりされましたね^^
お車の運転に気を付けてくださいませ!

菜の花ご飯がとてもおいしそうです♪
日本の季節を楽しむ食の文化は素晴らしいものですね!

2014/03/20 (Thu) 20:22 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

中々丁度良い鉢を探すの苦労です。

季節を感じる食材を使うと気持ちが華やぎますね。

2014/03/20 (Thu) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

鉢、私も欲しいのはあるのだけど高くて手が出ません。
妥協して間に合わせてますが、ロサカニナはコーヒー樽を鉢カバーとして使っています。
安上がり♪(笑)

それにしてもyokkoさん、やっちゃいましたね~
思い込み。 私もよくあります(^^;ゞ

2014/03/21 (Fri) 03:51 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

経験者ですか?
良かった〜(笑)

鉢って最初から揃えておけないし
これに使用と決めてい反物が入らなくなって
今は全くバラバラになってしまっています。

2014/03/21 (Fri) 13:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)