薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ちょっと遠いホームセンターへ

いつも思うのです。
中途半端な都内に住んでますと、こだわりの花屋さんもホームセンターも無く
幾つものホームセンターを訪ねても、只ただ苗を並べただけの所ばかり
少しは演出をしても良いのじゃないかしら?と思ってしまうのです。

そう言いながらもクリスマスローズの処分苗が580円。
似た様な色でも綺麗な盛りの時の色は違うはずと思ってふた鉢購入
先日買ったのと3鉢寄せ植えにしようかと考え中です  bake1.jpg


午後から植え込むはずがあまりの寒さに止めてしまったので写真が有りません
お借りした素材でごめんなさい。

 ao1.jpg  やはり、一寸長めの運転は疲れます
無理をしないでお茶してゆっくりしました。

                   



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

ホームセンターは仕方ないですね・・
花屋さんと違って・・花も土も箒も
一個の品物?てきな考え方ですから~
でも処分価格で手に入ってよかったね

わが家もほかに色探してるんだけど・・
結局同じ色足かなくて買いませんけど・・
処分品って案がいいんですよね・・
安物買いの~になる手前でかろうじてとどまってますwww

2014/03/21 (Fri) 19:58 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/21 (Fri) 22:16 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

地方の方が力を入れている所が多いですね。

クリローは寄せ植えにしておこうと思います。

2014/03/21 (Fri) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

有り難うございます。

2014/03/21 (Fri) 23:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

最近は実際の店舗よりネットの方が欲しいものがすぐ変えて便利になってきましたね。

私もいくつも回っても想い描いたものが無いわ~って事が多いです。
できれば苗は状態を見て買いたいですけどね^^

2014/03/21 (Fri) 23:08 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

Nanaさんは良いお店に行かれている様ですけど
確かに珍しい苗はネットの方が確実ですね。
つい先日可愛いのを買いました。
まだ花が咲いていないのでアップしていないのですが。。。

2014/03/21 (Fri) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

また新たにクリローをお迎えされたのですね!
寄せ植えが楽しみですね~

寒の戻りで昨日は私も作業が出来ませんでした。
北海道や東北では大雪・・・びっくりします。

私は田舎に住んでいるので、HCも大型でガーデニング館、ペット館、のように分かれているところが多いのです。それはありがたいのですが、山に囲まれています 笑
最近はネットのお買い物が便利で確実に手に入れられるため、ネットばかりですが、色合いや苗の状態は思っているものと違っていることが多いです。

2014/03/22 (Sat) 07:51 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

これからクリローちゃんの処分品が出回りますね。
昨年、処分品お買い上げしたけど
私の管理不足で枯らしちゃった~

きれいな写真が見れないの残念。
無理しないでね~

2014/03/22 (Sat) 17:10 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

ネットの方が珍しいものが手に入りますね。
薔薇はネットで買っていますが花苗はほとんど近くで購入しています。

2014/03/22 (Sat) 17:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

我が家も夏越しが無理になって来ました。
八重の素敵なのが580円だったので駄目になっても惜しくないかなと思い買って来ました。

今日あちこち植え替えクリローちゃんをおさめたら腰は痛いし疲れきってしまいました。

調子がいいからと痛み止めを全部辞めてしまった先生
以前のが残っているのでお薬飲んで一眠りしました。

2014/03/22 (Sat) 17:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

毎日お庭仕事をすごくがんばっておられますね!
それだけ以前よりもお体の調子が良くなったということでしょうか。
でも、あまり無理はなさらないでくださいね~。

私も今日、HCに行ってきました。
品揃えはいまひとつですが、お値打ち品は案外買いですよね^^

2014/03/22 (Sat) 18:16 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは♪
退院してから体の調子の方はだいぶ良くなっているみたいでよかったですね!
リハビリというか、普段の適度な運動をしていればもう痛くなることはないかもしれませんね。
東京はもう桜が咲き始めたのでしょうか。楽しい花見ができそうですね。^-^

2014/03/22 (Sat) 19:22 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

クリローの処分苗の掘り出し物を見つけてしまって
今日薔薇も植え込んだりしたらグロッキーになってしまいました。
ちょっとやりすぎてしまったみたいです。

そちらには良いガーデンが有るから羨ましいです。

2014/03/22 (Sat) 22:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

ドクターから運転の許可が下りたら
普段通りの買物に出たり
ホームセンターに行ったりしたら
どっと疲れが出て一寸反省しています。

今年の桜は入学式の頃が満開の様です。
去年は卒業式が満開でした。

2014/03/22 (Sat) 22:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

yokkoさん、まだまだ寒い日もあるので、
あまり無理をしたらダメですよ。

私の住んでいるところは田舎なんだけど、
なぜか、バラ専門の園芸店があったりして
それだけは恵まれています。

2014/03/22 (Sat) 23:27 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私もよく言われるんですよ
120%の力を出しているって・・・

頭では大丈夫って思っていても、体は正直ですよね
無理しないで ゆっくりゆっくり・・・e-420

と言いながら、ポカポカ陽気になってくると
お花が欲しくなりますね
お買い得品に巡り合えたら最高!

やっぱりお庭は減の源ですね

2014/03/22 (Sat) 23:51 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

はい、張り切りすぎました。

昨日午前中買って来たものを植え込んだら疲れてしまい
午後からは寝ていました。

keikoさんの近くにはグリームずさんは講習会もなさっていて羨ましいわ^^

2014/03/23 (Sun) 07:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

極小の我が家では何か買ってくると
整理から入らないと置く場所が無く手こずります。

今回張り切りすぎました。
反省しています。(ノ_-。)

2014/03/23 (Sun) 07:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)