薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

昨日のアンジェで買って来たもの

昨日のアンジェで買って来た物を紹介します

アンティークも欲しかったのですが、ちょっと我慢して
綺麗なローソクを買って来ました。


普通のより明るく灯る様に作られているそうで
壊れやすいそうです.

真ん中だけが溶けて行くので、その後小さなキャンドルを入れて灯すと
このキャンドルが器の役目を果たして、又楽しめるそうです.


この感じを撮るのは私には出来ないので主人に撮ってもらいました。
綺麗でしょう?


IMG_0804 のコピー



安藤牧子さんのボタニカルアートのファイル
この大きさが便利で振り込み用紙など入れてバックの中に入れています.

こんな風に描けたら楽しいでしょうね.


IMG_0810b のコピーのコピー


もう一つはルドゥーテのパネル我が家は狭いスペースなので
小さいパネルを買って来ました.


IMG_1551.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^^

アンティークは素敵なんですが、
なかなか手が出せません^^;
でも見ているだけでも、楽しめますね。

キャンドル、綺麗な色合いですね。
灯りの明るさって調整してつくれるものなんですね!

ボタニカルアートも繊細で…

yokkoさんはこんな素敵なものに囲まれた、
素敵な暮らしをなさってるんでしょうね~。

2012/06/04 (Mon) 20:10 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは♪

yokkoさん、さっそくお邪魔しにうかがいました^^
このキャンドル、一輪挿しになっているのとかもありましたね。とてもきれいです~!
そしてルドゥーテの絵、私も大好きです。
こんな可愛らしいパネルもあったんですね。
全然気づかなかったです。

またお邪魔させてください♪

2012/06/04 (Mon) 20:18 | ひるね #USanPCEI | URL | 編集 | 返信

point

tea〜さん^^

アンティーク、欲しくても中々手が出ません;へ:)

色んな物が有って楽しかったです.

テアさんもお好きだと思う、珍しくて可愛らしい植物の苗が一杯売ってました.
名前が全然解らないものばかりでした。

植える所が有ったら買って来たと思います.

何か記念に欲しくて手作りのローソク買って来ました。
微妙な色が素敵だなぁ〜と思って~(^^ゞ

素敵な暮らしなんてとんでもないですよ〜
そうしたいのは山々ですけれど。。。(笑)

2012/06/04 (Mon) 20:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ひるねさん^^

遊びに来て下さって有り難うございます.

このプレートとファイルは
帰りがけにアンジェの入り口の売店で買いました.
一回り大きい物もありましたよ〜^^

お出かけされている所拝見しましたら素敵な所ばかり
少しずつ訪ねて行けたらと思います.

真似出来ませんが、素敵な飾り方など拝見するのを楽しみにしています。

よろしくお願いします.

2012/06/04 (Mon) 21:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

可愛いキャンドルですね~!

私はよくキャンドルライトでお風呂に入るんです。
余計なものが見えなくてロマンティックで
ゆったりしますよ~^^

ルドゥーテのパネルもいいですね~(*^^*)

P☆

2012/06/04 (Mon) 21:40 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

ルドゥーテのパネル素敵ですよね。
私も欲しいデザインだわ。
ボタニカルアートのファイルも綺麗
本当にこんな絵が描ける才能があったら
いいですね。
キャンドルいいですね。
灯せるような素敵な夜に出会いたいです。

2012/06/04 (Mon) 23:22 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

手作りのキャンドルって温かみが有りますね.

機会が有ったら自分でも作りたいと思います.

大均アパネルは飾る所が無いので小さなのを見つけてご機嫌です(^_^)ニコニコ

2012/06/04 (Mon) 23:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

バラブログを始めて色んな方のブログを拝見して
視野が広がりました.

今回も、ここでの催しを知り、楽しい時間を過ごして来ました.('-'*)

2012/06/04 (Mon) 23:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

綺麗な色合いの素敵なキャンドルですね^^
アンティークも見て歩くの大好きです!
見て歩くだけです(笑)

ルドゥーテの小さめファイル、とても重宝して使わせて頂いてますよ(*^^)vアリガトウゴザイマス・・・

2012/06/05 (Tue) 16:21 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

アメリカンアンティークって中々目にしないので
とても面白かったです。

信号迄売ってたんですよ〜(笑)

ファイル、私の使いすぎてクチャクチャになってしまいました。
このお大きさ便利ですよね。~(^^ゞ

2012/06/05 (Tue) 16:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)