薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ワイズポーシャの蕾発見

夕方、オルトランを撒きながら一つ一つ観察していると
ワイズポーシャに蕾発見!!
かなりしっかりした蕾でしたが、余りに早すぎるので摘蕾しました。


IMG_6223.jpg



IMG_6222.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

yokkoさん、蕾早すぎたらダメなのですか?
栄養が偏るのかな~??
全然わかってないでしょ。(^^;ゴメンアソバセ

2014/03/26 (Wed) 01:12 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

毎年幾つかの薔薇が早くに蕾を付けます
なかなか摘蕾出来なくてそのままにしてしまうと
結局咲かなかったりするので
今年は意を決して。。。(笑)。。。摘蕾しました。

2014/03/26 (Wed) 07:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point おはようございます!

蕾が早いですね~^^
この時期はまだ摘蕾しなければならないのですね?!
勉強になりました!
うちはまだ蕾はつきませんが、やっと葉っぱが茂ってきました~^^

全記事のコメントもここにすみません。
モクレン綺麗ですよね~昨日お出かけをしたときに、モクレンが綺麗に咲いているのを見ました^^
今では赤のモクレンもあるみたいですが、白のモクレンは本当にいいな~と思います!
もしうちにバラ以外の庭があったら、植えて見たかったな~と。

2014/03/26 (Wed) 08:08 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

おはようございます。
毎年勿体なくて摘蕾出来なくて、結局失敗するので
今年は見つけて即。摘蕾しました。

モクレンが咲く姿は素晴らしいですね。
ただ花もちが悪くてすぐ茶色に成るので
庭に植えるのは大変かもしれません。

2014/03/26 (Wed) 09:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

昨日はお邪魔できなくって...

蕾がもう出たの?
それはいいことじゃないって
私も知らなかったわ。

こちらはいろいろ知らないこと教えてくれて
いいところなんですけど
ときどき不都合だけが気になります。

2014/03/26 (Wed) 11:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

余りに早いと寒の戻りが有ったりして結局開かないので
最初から撮ってしまった方が良いの。

うちの方は最近そのトラブル無いわ。
一時はひどかったの、地域によって違うのかしらね。

2014/03/26 (Wed) 11:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)