薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カタクリの花とうぐいす葛

お天気が良いと、何かと身体が動きますけど
今日の雨は手術した身体にキツい事

食欲は出ないし、やたら眠くて寝てばかり
気分転換にpc覗いて先日行った植物園で見たカタクリの花をアップします。



名称未設定-1



珍しいうぐいす葛
星の形をした可愛い花が沢山
遠い場所でこの大きさが限度でした。
赤い可愛い実が成る様です。



IMG_6213.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point こんにちは!

今日は良いお天気になりましたね。
私も最近眠くって・・・
仕事も忙しいので帰ってきて片づけ終わってほっとすると横になりたくなります。

バラ買われたんですね。
私ももう買わないと決めてるけど、綺麗なカタログが届くとガクガク心揺さぶられます。
今年のバラが綺麗に咲いたらまた熱が上がるかも・・・

ワイヤーはずしました(笑)

2014/03/27 (Thu) 16:59 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私は実際のカタクリの花見たことないのよ。
山野草って丈が短いから
手術の後の体で撮るの大変でしょう。

2014/03/27 (Thu) 17:15 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

こちらは今日寒い雨です。
身体が自由に効かなくてゴロゴロしていました。

バラかってから後悔しています。
だんだん芽が伸びてくると置き場所が無いのよね。
それなのに買ってしまって。。。

2014/03/27 (Thu) 17:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

丁度階段の所でしたから、階段に座って撮りました。
そうでなかったら撮れなかったですね。

2014/03/27 (Thu) 17:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今日午前中少し時間があったので・・東山へ
カタクリの花沢山咲いてましたよ
レンギョウ、シュンラン、シャガも咲いてました
サクラも咲いてにぎわいが増してきましたね
4月中頃に・・アメリカ庭園に
黄色のカタクリの花が咲きますよ
忘れずにお出かけください

2014/03/27 (Thu) 17:28 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

いっぺんに春がやって来ますね。
我が家のシャガはまだですね。

アメリカ庭園はどこに有るのですか?

私は東京在住なんです。

2014/03/27 (Thu) 17:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ウグイスと聞いて。。
今朝、ウグイスの声が聞こえてきてビックリしました。
どこにいるのかはわかりませんでしたが
ちょっと下手なのが可愛かったですv-290

2014/03/27 (Thu) 18:48 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

ご卒業おめでとうございます。
卒業旅行も楽しそうですね。大人に成って学生に成るのも良いものですね。

ウグイス、そう最初の頃下手なのよね〜。
確実に春がきていますね。

2014/03/27 (Thu) 20:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは~

カタクリのお花 かわいいですね
日毎に暖かくなると 一面にピンクの絨毯のようになるのでしょうか・・・

お天気が悪いと、傷口が傷んだり体が重くなったりでしょうね
私もお腹の手術をしたときのこと 思い出しました
1年近く腹帯を放せなかったですね

スッキリしない時は休むに限りますね
今に元気モリモリなりますよ~~

2014/03/27 (Thu) 21:54 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

カタクリ、ここは数株しか無かったのです。
群生地に行ったら、そう言う感じに成るでしょうね。

今回の気圧の変動に、身体がついて行けなかったようで
退院してから始めて調子が悪いです。

さくらさんも経験者でいらっしゃるから
お話伺えると少し安心します。

明日はお天気で20度を超えるらしいので
楽になるかと思います。

2014/03/27 (Thu) 23:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私ももう20年近く前になりますが開腹手術しました。
術後は通院もなく至って健康ですが、いまだに不安定なお天気の日はお腹が攣ったりします。
焦らずに。経過良好なら日にち薬ですので。
事情も知らないのに、少し偉そうで申し訳ありません^^:
でも、無理せずに少しごゆっくりなさってくださいね。

2014/03/28 (Fri) 01:12 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

おはようございます。
経験された方のお話伺えると安心します。

身体の芯からわき上がる痛みに不安になりました。
骨に金具を装着しているので
そこに炎症が起きたのかと思ってしまうほどでした。
今朝はお天気が良く、痛みが軽くなっているので
大丈夫だと思います。
有り難うございました。

2014/03/28 (Fri) 06:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

先回のコメントで・・うっかり頭の中でほかの方と
勘違いしてかいてしまって・・・
東山もアメリカ庭園も~おわかりになりませんよね
すいません・・名古屋の東山庭園内の話でした
丁度時期も似てるし・・お江戸にいた時期もあるので
話がこんがらかってしまいました(平にご容赦・汗)

2014/03/28 (Fri) 09:51 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

こんにちは^^
とても良い情報でしたのに地域が違っていて残念でした。
パフパフさんがどちらにお住まいか解らなかったものですから。。。

2014/03/28 (Fri) 12:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

春の妖精と呼ばれている
カタクリのお花可愛いですね~♪

私は一度も出会った事がないんですよ~
北海道でも道東は育たないみたいです。
今年こそは
どこかで撮したいと思っています

一足早い春をありがとうございます^^


2014/03/29 (Sat) 13:49 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

そちらではカタクリ育たないのでしょうか?
どこか、ひっそり差来ていると良いですね。

2014/03/29 (Sat) 14:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)