薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ハーデンベルギア

雨の中買物に出かけてみると、桜が満開でとっても綺麗
桜のトンネルの下をルンルンで通ってきました。


嵐の様な風が吹き荒れています。

庭のハーデンベルギア、買った時はコンパクトな作りで大きな房の花が咲いていました。
今は暴れまくった姿で可愛く咲いています。
コンパクトに仕上げられたら良いのだけれど



IMG_6246.jpg



IMG_6250.jpg



IMG_6248.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

もう、お花見が出来たの。
よかったねぇ~


ハーデンベルギア
最初、画像見て蘭かと思ったわ。
この時期に咲くのね。 知らなかったわ。

2014/03/30 (Sun) 22:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

おはよう〜^^
我が家で3度目のハーデンベルギア
大きく、のびのび育てて上げられれば可愛いランの様なお花が沢山垂れ下がって綺麗なんです
我が家では巻き付けて出来るだけコンパクトにしないと
置き場所が無くて可哀想なんです。

2014/03/31 (Mon) 07:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

花が終わったら次回のために少しまとめるといいかもね
かわいい花だから咲くとうれしいですよね

2014/03/31 (Mon) 10:01 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

売られている時は上手にコンパクトのして咲かせています。
さすがプロだと思うのですが、我が家では暴れてしまいます。

2014/03/31 (Mon) 11:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)