薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お花見  目黒川から銀座。京橋


歌のヒットで有名になった目黒川の桜、一度は見ておきたいと出かけて来ました。
大きな桜の木が覆いかぶさる様に見事な咲きっぷりです。
両側にはお洒落なお店や飲食店が一杯並んでいます。



IMG_6300.jpg



IMG_6310.jpg




この目黒川界隈、子供の頃からずうと知人の家が有った為に駅から目黒川沿いを歩いていました。
その頃はどぶ川で両側は普通の住宅が有っただけでした。
その頃桜は有ったでしょうか?
記憶に有りません。



IMG_6306.jpg



銀座に用が有り、京橋に出来た緑の空間を大きく作ったオフィスビルに足を向けました。
底に植えられていた桜は、何とも愛らしい桜です。
御殿場桜というそうです。



IMG_6313.jpg



IMG_6315.jpg



IMG_6319.jpg



お勤めした会社が銀座から京橋に移転した事も有って
どちらも懐かしい街ですし最近京橋は古いビルが建て替えられ
見慣れた街では無くなっています。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point こんにちは!

とっても写真が綺麗ですね。
桜の美しさが際立っていますね。
桜の名所いっぱいあるんでしょうね。

↓菜々ちゃん活発ですね。
子供は疲れを知りませんね。

2014/04/01 (Tue) 18:46 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

可愛い v-10
一枚目も二枚目もいいアングルでステキ。

この画像から都会だなんて考えられないわ。
最後の写真もステキね~

2014/04/01 (Tue) 18:57 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

東京は桜の名所は限りなく有ります。

今回懐かしい場所の桜を見て来ました。
見事な咲きっぷりです。

菜々、遊び疲れで帰りは抱っこです^^

2014/04/01 (Tue) 20:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

もの凄い人を避けて撮るのに橋の欄干の隙間から撮りました。
ゆっくりしたかったけど、腰が保たないのでお茶して即移動しました。

azさんに褒めて頂いて嬉しいです。(^ー^)ノ☆*.。

2014/04/01 (Tue) 20:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは。お写真おじょうずですね! 櫻の雰囲気がよくでていますね。昨年私も目黒川の櫻鑑賞にでかけました。
私の出身は目黒駅から目黒川側ではないほうです。小さい頃
目黒川近くに親戚もおりましたのででかけたところなのですが、その頃のやはり櫻の記憶がないのです!  私も同じように感じておりましたので お邪魔いたしました。

2014/04/01 (Tue) 20:43 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは~

東京の方はもう桜が満開
きれいですね

ぼんぼりのようにお花が寄り添って咲くのが
好きです

お花見弁当をもって お出かけしたいですね

↓菜々ちゃん すっかり大きくなられて
うれしいですね♫

写真とってもきれいですねv-353

2014/04/01 (Tue) 21:57 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

コメント有り難うございます。

昔はこんなに華やかな川沿いでは無かったですね。
やはり桜の記憶がおありじゃないと聞いて
間違いじゃなかったと確信しました。

それにしても、立派な桜で華やかでした。

2014/04/01 (Tue) 22:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

東京は今桜真っ盛りです。
気温が低いので長く保ちそうで嬉しいです。

菜々大きくなっています。
変化が面白いですよ〜^^

2014/04/01 (Tue) 22:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、見事な桜ですね!
目黒川、行った事がありません。その名の通り
目黒区にあるんですか?
この季節、日本国中がきれいにお化粧してるみたいですね。

2014/04/02 (Wed) 08:29 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

福山雅治さんの桜坂と言う歌で更にニッキがアップした所です。
投球中目黒駅山手通りに並んで川が有ります。

橋から眺める桜が綺麗です。

昔は桜が無かったので何時頃植えられたんでしょうね。

2014/04/02 (Wed) 09:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お江戸に住んでる頃・・この川をカヌーで
桜見ながら写真写した想い出があります
今頃は桜がいっぱいでいいですよね
やがて花びらが舞うまた絵になる光景がやってきますね

2014/04/02 (Wed) 09:44 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

海に近い方ではカヌーが漕げるようですね。
昨日行った中目黒付近はとっても水が浅いです。

カヌーからの目線で見る桜は良いでしょうね。

2014/04/02 (Wed) 10:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

水辺の桜は魅力的ですね~^^
それにたっぷりとしたお花が豪華です♪

都会の雰囲気にもマッチしていて
やっぱり桜はいいですね~♡

一足早いさくらさん 嬉しいです♪

2014/04/02 (Wed) 16:43 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

桜の花は顔をほころばせてくれますね。

ビルばかりの所に緑の空間を取って建て替えられたビルは本当に都会のオアシスです。

2014/04/02 (Wed) 17:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いいもの見せていただきました。
目黒川の桜、情緒あっていいですね~
私は今日大阪城に行ってきました^^

2014/04/02 (Wed) 23:34 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

見事な桜でした。

お城と桜
それこそ一番ピッタリですよね。
綺麗だったでしょうね。

2014/04/03 (Thu) 14:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 美しい~

YOKKOさんの写真ほんっとステキ
桜もこうやって撮ればいいんですね~
参考になりました。

2014/04/04 (Fri) 15:24 | エソラ #Ybhd.MMU | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

エソラさん^^

写真褒めて下さって有り難うございます。
一枚目気に入ってます。

2014/04/04 (Fri) 17:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)