薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

エレンウィルモットと庭のはな

台風が近づいて来ている為とお出かけが続いた疲れが出ています.


エレンウィルモット(テンデヴェスの兄弟です)

一日でパーと咲いてしまいました.


IMG_1532.jpg

この薔薇は虫さんが大好きみたいで何時覗いても、どれかの花の中にいます。


IMG_1525.jpg



ヒューケラ

寄せ植えにしていた物を地植えにしたら大きく成っています.
横に写っているのが白のレースリーフのラベンダー、後ろにはゲラニューム


ヒューケラ2


チャイブの花 可憐です.


チャイブ


ブルーベリーの実も、随分大きく成って来ました.


IMG_1511.jpg


オリーブの花も咲きました。
小ちゃい実に成っているのがわかります。


IMG_0251.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

帯状疱疹の痛みについてのアドヴァイスありがとうございました。

午後から早速広島でも珍しいペインクリニックを受診致しました。
硬膜外ブロックの治療を受けて今帰宅したところです。
治療はほとんど痛みのないものでしたが、なにしろ恐怖感が先に立って年甲斐もなくパニック状態になるほどでした~。

先生から発症して2週間以内だとほぼ痛みはとれると説明を受け、「あなたにコメントしてくれた人に感謝しなさい」とも言われました。

しばらく通院する事になりそうです。
とても疲れてしまったので一休みしますね~。
また、コメントさせて頂きます。
取り急ぎご報告でした。

ありがとうございました。

2012/06/05 (Tue) 17:39 | Dori #8.1uDoBg | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

早速実行されて良かったです.

どうしてもペインクリニックって言うと
皆さん尻込みしてしまいます.

間に合って良かったですね.
早く痛みが回復される様願っております.

2012/06/05 (Tue) 17:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point そうそう

ちょうどブルーベリーが膨らんで大きくなってきたなぁと
色づくのを待ってるんです^^
収穫が楽しみですよね

このバラ、シンプルながらも色気があっていいですね

2012/06/05 (Tue) 18:14 | river #Ybhd.MMU | URL | 編集 | 返信

point こんばんは♪

エレンウィルモットというバラ、初めて知りました~。
デンティベスとよく似てる~!
しべがかわいらしいですね^^

ウチにも白ラベンダーあります~。
今年はまだ1本しか咲いていませんが^^;
清楚な花はもちろん、レースの葉っぱがなんともいえず素敵です。

ブルーベリー、実りの時期なるといいな~と
うらやましくなります^^;
今年こそは挑戦してみようかな~。
yokkoさんのおうちでは鉢植えですか?

2012/06/05 (Tue) 19:38 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

riverさん^^

こんばんは^ー^!

そうなの、早く収穫出来る様にならないかな〜とo(^-^)o

ちょっと開きすぎてしまいましたが
開きかけはとても美しいのです.

2012/06/05 (Tue) 20:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

エレンウィルモットはテンデヴェスの兄弟なんです.

私アマノジャクなもんで、ちょっと違った物を選んでしまいました.
開きかけのとき、透過光で見ると素敵なんです.

ブルーベリー鉢植えです
二種類を並べて置いてあります.
そして、半日陰です。

例の如く大きく出来ないので1mも無い木です。
少なくても収穫出来るの楽しみなんですよ〜^^

2012/06/05 (Tue) 20:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

エレンウィルモットはじめて見ました。
デンティベスの兄弟なんですね~^^

チャイブ可愛いですね。
食べれるのかな?

ブルーベリーの実可愛いです♪
オリーブも生るんですね、楽しみですね^^

P☆

2012/06/05 (Tue) 21:40 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

チャイブお花も食べられるらしいですけど
花は食べた事無いです.

茎?の部分は小さくんカットして冷凍しておいて
色々使ってます.

2012/06/05 (Tue) 23:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

エレンさんエレガントですね~。シベがまたかわいらしいです^^

バラ以外の植物もyokkoさん家はバラエティ豊かで見ていて楽しいです♪

2012/06/06 (Wed) 12:06 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

欲張りでしょう?

半畳の花壇に色んな植物を詰め込んでいます.

ほとんど日が当たらない所なので百合などは生長しません;へ:)

2012/06/06 (Wed) 12:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)