薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

雨上がり、グンと伸びた薔薇達 3坪の庭の様子

良く降りました。
青空が出て沢山水分を取った薔薇達はグンと葉を茂らせました。

我ながらたった3坪の庭に40鉢近くの薔薇と草花、ベリー類を置いています。
薔薇達が茂りだすと鉢の間隔を空けて上げないといけないので
私が通る所を確保するのがやっとになってしまいます。


アイスバーグとバーガンディアイスバーグ
アイスバーグの所は半年陽が当たりません。
何年にも成るのに大きくならないです。
バーガンディの方は、もう少し陽が当たるので、こちらの方が良く茂ります。



IMG_6320.jpg




今のアーチの左側
ブロックと板で棚を作って薔薇を置いています。







IMG_6321.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんにちは!

よく茂っていますね。
モリモリ元気でいい花が咲きそうですね。
40鉢もあるんですか!
それは楽しみ~~

うちも狭い庭なのでこれから咲いてほしいバラたちを陽当りのいいところへ、終わっていくクリスマスローズを陰に移動。
年々疲れます。

2014/04/04 (Fri) 14:22 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

鉢数減らそうとしていたのに、3個も増やしてしまって
どうしましょう;へ:)

冬場、陽が当たらないのに夏は日陰が無くてクリスマスローズの置き場所に困るんです。

今年はテラスに棚を置いて底で夏越し挿せようかと思っています。
特別待遇です。

2014/04/04 (Fri) 15:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

一雨ごとにお花が生き生きとしますね
花芽がどんどん伸びて とっても楽しみ♫

きれいなバラさんたちを愛でると
日頃の苦労がどこかへ行っちゃうんですよね

2014/04/04 (Fri) 21:20 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

目に見えて大きくなるのが解ります。

蕾が大きくなって来ている薔薇が有るので楽しみです。

2014/04/04 (Fri) 21:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)