薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

庭の様子  つづき

今迄つる薔薇は無理と思って、アイスバーグとローブリッターだけでした。
皆さんの薔薇を見ているとつる薔薇だと沢山のお花を楽しめるので
思い切って増やしました。
全部鉢植え、その上余り大きな鉢には植えて上げられないので成長の度合いは遅いです。

小さなバーゴラの手前はソンブロイユ
今年二年目大分成長してくれました。優しい感じの花ですから楽しみです。



IMG_6322.jpg




左側はローブリッター、今年は活力剤のお陰でしょうか元気がいいです。



IMG_6324.jpg




写真は無いですが、左へ ロサ・ケンティフォリア ポンパドール レイニーブルーと続きます。


やはり二年目のザ・ウエッジローズ かなり枝を伸ばしてくれたので今年は花数が増えるでしょう



IMG_6326.jpg

つる薔薇が一気に増えました。

つる意外の薔薇達もちゃんと咲く様に場所を確保して上げなくてはなりません。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point (#^.^#)

こちらではお久しぶりです
それにしても素敵ですね~♪
お庭の手入れも時間と手間と愛情が要りますね(*^。^*)
yokkoさんのバラ達への愛情を感じます♪

2014/04/05 (Sat) 01:09 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

こちらにも有り難う
pokoさんのお写真沢山見れて嬉しかったです。

狭い庭にゴチャゴチャになっています。
もうすぐ花が見れると思うとワクワクします。

2014/04/05 (Sat) 06:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

優しい心でバラに愛情をそそいて
お手入れされてるお姿が浮かんでます~

あともう少しすればバラの香りが一面に・・・
そして鮮やかな色で染まることでしょう。。

2014/04/05 (Sat) 11:58 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん こんにちは~

狭いと言いながら工夫してステキなガーデンですね~♪

ここに沢山の薔薇さんが咲くと思うと又、楽しみですね~
蕾はでてきましたか?

無理しないでくださいね。

2014/04/05 (Sat) 14:14 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

こんな狭い所で薔薇作りしている方少ないと思います。
去年入れた薔薇達がどのように咲いてくれるか楽しみです。

2014/04/05 (Sat) 17:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

ゴチャゴチャにビックリされたでしょう?
どの程度咲いてくれるか今から楽しみです。

いつも心配して下さって有り難うございます。
今週hあおは波に行ったりで少し動きすぎました。

2014/04/05 (Sat) 17:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

どの緑もみんな元気に育っていますね~素敵~☆
毎日お庭に出るのが楽しくなりそう^^

ツル薔薇やっぱり良いですね
パーゴラとよくお似合いです^^

2014/04/05 (Sat) 19:56 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

つる薔薇に目覚めて、数を増やしたのでごちゃごちゃになってます。

バーゴラがアクセントに成っています。
パソコンの所から見る光景が好きです。

2014/04/05 (Sat) 21:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

マンションで3坪のお庭は十分広いと思います。
アーチやパーゴラの位置を工夫してツルバラ満開にしてくださいね。
鉢の数が増えるのは管理が大変でしょうけど、写真で見る限りどれもとても元気でモリモリしてる様子なので開花が楽しみです♫

元気になってバラを楽しむ、夢が現実になってますね!

2014/04/06 (Sun) 15:59 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年二年目のつる薔薇が幾つか有るので
それがどんな風に咲いてくれるか楽しみです。

2014/04/06 (Sun) 16:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)