薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

家のパソコンの悪い癖

パソコンを買って以来、度々起きるのがゴミ箱を空にする事が出来なくなる事なんです。
その度にMACのサポートを受けているのです。

チャットで受けたり電話で受けたり、毎回簡単に解消出来なくて、検証に時間が掛かるので
元気じゃないとサポートって受けられないです。

いつも検証してみると消せないファイルに問題が見つからなくて首をひねることになって
難しい問題を解決してくれる上の方が対応してくれます。

いつも親切に対応はして下さるのですが、普通のサポートの方と何回もやり取りしてから
上の方に代わるので、時間が掛かる事が難点です。




アイビーゼラニュウムが大好きです。
色んな色を買うのですが結局紫色のだけが残ります。
今年も綺麗な赤を買いました。



IMG_6152.jpg




IMG_6159.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

PCにもゴミ箱ってあったのですね。
私はパソコン音痴なので知りませんでした。
主人に聞くと、十分空き領域があるからそのままでいいって
何だかわからないけど、
家族が増えてうちのゴミ箱はすぐにいっぱいになっちゃいます(笑)

2014/04/10 (Thu) 23:05 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

おはようございます。

主人の仕事柄、写真を取り扱う数が半端じゃない物ですから、ゴミ箱を利用します。
ゴミ箱に入れただけですとデーターが残ったままなので空にする必要が有るのです。
そこが時々エンストします。

ご家族増えられたんですか?

2014/04/11 (Fri) 06:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

この深い赤、私も好きで毎年買っているんですが
今年はまだ買っていないわ。

サポート
その通りよ。
根気とエネルギーがなければ
絶対についていけない。

解決の糸口になるから仕方なくだけど
あんな面倒なこと私も嫌い。
器械音痴のおばちゃんには、宇宙の世界やわ。

2014/04/11 (Fri) 10:15 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

赤紫のアイビーゼラニュウム、品のある色ですね。

2014/04/11 (Fri) 12:00 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

この赤って魅力有ります。

我が家私しかパソコンに詳しくないから
サポート受けながら解決して来たけど
もう、歳のせいか堪えます。

2014/04/11 (Fri) 13:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

この色増やしたいのですが一年経つと無くなってしまいます;へ:)

2014/04/11 (Fri) 13:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんこんにちは~

私もPC音痴
ゴミ箱までは入れられますが、その後の処理って
あるんですか~うちは多分そのままだと思います

それにしても「アイビーゼラニュウム」
キレイな色ですね~
クローズアップレンズ大活躍ですね~
ほんまにきれい・・・

2014/04/12 (Sat) 12:22 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

ゴミ箱からにしないとパソコンからなくならないので
時々空にします。
でも、たまにエンスト起こすと、あとから捨てた物迄空に出来なく成るのでサポート受けるはめに成ります。

2014/04/12 (Sat) 17:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)