薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

桜、満喫の新宿御苑

今日の東京は風もなくて暖かいです。
土曜日ですが、ソメイヨシノの盛りが過ぎているので混雑はしていないだろうと
新宿御苑に出かけました。

御苑には約65種1300本の桜が植えられているそうなので何かしら楽しめると思っていましたら
ぼんぼりの様に咲く桜や八重の桜、しだれ桜も綺麗で十分に楽しんできました。

行きがけに伊勢丹でお弁当を買って適当な人ででしたから休憩所に座って食べられました。


IMG_6364.jpg




ご園内の様子を幾つか紹介しますね。
桜の木が古木で味わいが有ります。



IMG_6387.jpg



IMG_6366.jpg



IMG_6361.jpg



IMG_6360.jpg



IMG_6388.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

さすがデパ地下のお弁当は素敵ですね。
美味しそうなロール寿司と可愛いてまり寿司♪

目でも楽しめるお寿司だから女性には嬉しいですね。

こちらでもソメイヨシノは葉桜に変わっていますが
八重の桜は満開に咲いていました。

まあるい形が可愛いですよね。
春の日差しまで感じる写真にうっとりしました。

2014/04/12 (Sat) 19:22 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

食いしん坊の私
まずはお弁当から....

わ~~い 私の好きなお寿司だぁ\(^o^)/
可愛くって美味しそ~

八重桜
可愛いv-10
こちらの八重はもう少し
都会では咲いているようです。

いろいろな桜見せてくださってありがとう。

2014/04/12 (Sat) 20:57 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

満開の桜の下で お花見弁当
可愛い手まりのようなお寿司 おいしそうですね

1300本もあるなんて豪快ですね
太い幹の巨樹桜 樹齢何年くらいなのでしょう

↓ソラマメのかき揚げ 
春のお味ですね

2014/04/12 (Sat) 22:18 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

都心にこんな素敵な場所があるのですね。
1300本もの桜ですか、見ごたえあるのでしょうね。
わたしも、近くだったら行ってみたいです。
高層建築とのコラボがまたいいですね。

家族、次女が大学を卒業して4月から自宅から
通勤しています。1人増えただけなのですが
なぜかゴミがすぐにいっぱde,
片づけても追いつきません(笑)

2014/04/12 (Sat) 23:14 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

1300本もの桜ですか⁉
すごいですね。
うちの近くは今、造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
でも、すごい人なので今年は行きそうにないです。
屋台は気になるのですが・・・(笑)

2014/04/13 (Sun) 01:24 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

先日来皇居のお花見がよくニュースで流れていましたね。
東京は桜の名所があふれていますね。
写真が素晴らしく綺麗です!

お弁当もおしゃれで可愛くて花も団子も満腹ですね!

2014/04/13 (Sun) 04:58 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

ソメイヨシノが盛りのときより一段と人出が減っていて
ゆっくり、のんびりお花見が出来ました。

2014/04/13 (Sun) 07:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

一番はお弁当よね。~(^^ゞ

ここは都内で一番種類も本数も多いので5月くらい迄何かしら桜が楽しめるそうです。

2014/04/13 (Sun) 07:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

御苑の桜の樹齢は解りませんが、かなりの年代物と思われます。
種類が豊富で見ていて飽きないさくらさんでした^^

空豆、美味しかったですよ〜♪

2014/04/13 (Sun) 07:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

都内の公園ではどの公園に行っても周りは構想の建物が見えます。
仕方ないですけど。。。

お嬢様が一人加わると賑やかになって生活自身が華やぎますね。

2014/04/13 (Sun) 07:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

造幣局の桜の通り抜け、一度行ってみたいと思いながらもチャンスが無くて残念です。

2014/04/13 (Sun) 07:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

皇居の桜は拝見したいですけど並ぶのに体力要りそうでしたね。
シーズン少しずれただけでゆっくりお花見が出来て最高でした。

このお弁当海鮮ロールで一口ずつ食べるのに良かったです。

2014/04/13 (Sun) 07:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)