薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カルトナージュ三回目

お出かけのアップが先きに成りましたがカルトナージュ三回目はメモ帳をつくりました。

角を作るコツを先生に改めて教えて頂いて、今回はまぁ、綺麗に出来たと思います。
一年以上続けられている方の作品を見ると、羨ましい作品。

そこ迄我慢の子で基礎の作品を作らなくてはいけないのでしょうね。



IMG_6403.jpg




IMG_6402.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさんのお出かけがふえるって
こちらに来ている方
みんな喜んでいらっしゃるんじゃないの。

痛みをこらえた時期をわがことのように
心配されていた人ばかりだもんね。

2014/04/16 (Wed) 16:24 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

本当に皆様にご心配頂いき、励まして頂いてお陰で今が有ります。
痛み止めとはまださよなら出来ませんが術前の状態とは痛さが違いますから徐々に身体が付けた金具と合って行けば楽になると思います。

2014/04/16 (Wed) 16:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

毎日お出かけされて楽しい記事をupされて、かなり体調良くなられたんやろなぁ、と私も喜んでる一人です。

カルトナージュ、布はご自分で選ばれるのですか?
お教室では作る順番もあるのですね。

2014/04/16 (Wed) 17:37 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

本当に励まして頂いて乗り越えられました。
出かけても長くは歩けなくて休み休みですが
今年はお花見に二回も行けて幸せでした。

カルトナージュ、前回は布でしたが今回は紙で作りました。
先生が三種類ぐらい保って来て下さるので、その中から選んでいます。

やはりカリキュラムが有って、作りたくない物も作らなくてはいけないようです。

2014/04/16 (Wed) 17:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 素敵なメモ帳ですね!

こんばんは、色合いも爽やかで センス或るメモ帳ですね!素敵です。お気に入りのものに囲まれて暮らす生活はよいですね。
私もカルトナージュの作品は好みですから いくつも作品ができましたが、 独り立ちして作成してみようと言う気持ちがなく、 ちっとも進歩はしませんが、、、
レッスンのときのみ気持ちを集中して 平面の厚紙が立体のものに変化しているのが面白く、手仕事の楽しみを味わっております。
また すてきな作品をみせてくださいね。

2014/04/16 (Wed) 23:37 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵~

最近物忘れがひどくなってきた叔母が、手帳を持ち歩くようになってきたので、メモ帳を例の着物の端切れで作ろうと思っていたところなので、参考にさせていただきます♪

2014/04/17 (Thu) 10:42 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

有り難うございます。
前回一回目の写真立ての材料を頂いて家でやるのに
決意が要りました。(笑)

先生は見本が有るから出来ると言われましたが
やはり忘れている事が有り、どうにか作った物のプレゼントに出来そうも有りません。

2014/04/17 (Thu) 13:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

参考に成って良かったです。

2014/04/17 (Thu) 13:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)