薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

モリモリ食べたくなる時が有ります。

yoyoさんのブログを拝見していて、お野菜をモリモリ食べたくなって一部を真似してみました。

人参とオレンジのサラダ



IMG_6432.jpg


レッドオニオンのドレッシング



IMG_6436.jpg



メインのおかづはキャベツたっぷり添えた生姜焼きです。
身体の中が綺麗になる様な気がします。



今日は曇ったり雨が降ったり
名前不明のクレマチスが開きかけました。
寒さでこのまま固まってしまいそうです。



IMG_6431.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point こんばんは。

色合いの綺麗なサラダ!!

春は、野菜が美味しいので 

モリモリと食べたくなります。

2014/04/20 (Sun) 21:42 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

アップしてすぐのコメント嬉しいです。
ブログでお友達に成った方に教えて頂きました。

春らしいサラダです。

2014/04/20 (Sun) 21:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お野菜の好きな人はモリモリ食べたくなるんでしょうね。
私はお肉をモリモリ食べたくなる時があります^ ^

でも今日は、炒め鍋を買ったので
お野菜たっぷりと炒めていただきました。

2014/04/20 (Sun) 21:52 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、早速ブログにまで!ビックリしました。
リンクまでしていただいて、ありがとうございます!
この玉葱のマリネは、他の野菜やサラダと合わせると
いいかもしれませんね。
豚の生姜焼きが、私にはとても魅力的です♪
オレンジはご飯のオカズにはちょっと向かないかもしれませんけど、単体としてはとても美味しいサラダだと思います。

クレマチス、うちもつぼみがたくさん出てきていますよ!
こうやって黙っていても、毎年顔を出してくれる植物はいいですね。
今年も来たよ〜って言ってるみたいです。

2014/04/21 (Mon) 04:27 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

時々無償に野菜が欲しくなります。
普段でも野菜多めなんですけど、それでもね。

azさんは苦手なのね。
お鍋新しくなってIHは火力強いですか?
我が家コンロ新しくなってから火力に不満で中華の時作りにくいです。

2014/04/21 (Mon) 07:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

いつも拝見していて、美味しそうと思いつつ
術後一ヶ月は好調でしたが、痛み止めが減ったら
言葉で言い表しにくい痛みが有って
何かしようとする気力に欠けてしまいます。

サラダは好きなので作ってみました。

2014/04/21 (Mon) 07:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

色鮮やかですね♪

私は豚の生姜焼きには何故かいつも
もやしとニラ炒めが定番です。

今夜はローストビーフ作る予定です^^

2014/04/21 (Mon) 14:54 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

春らしいサラダになりました。
もやしとニラ炒め美味しいですね。~(^^ゞ

2014/04/21 (Mon) 15:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

いただき物はまず目でいただきますね~
ほんまにおいしそうなキレイな色合いの品々
身体に優しいお野菜たっぷりで・・・

下のアゲハチョウ
とってもきれいに撮れていますね~v-424

2014/04/21 (Mon) 15:44 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

色鮮やかで綺麗なサラダですね。
見た目大事ですね。
モリモリ食べたくなるのも元気な証拠ですね。

私は昨日大根ときゅうりを千切りにしてジャガイモと茹で卵のサラダにしてモリモリ食べました(笑)
コレステロールを下げるというマヨネーズを使ってます。

エマニエル蕾上がってきましたよ。

2014/04/21 (Mon) 19:04 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

キャロットとオレンジのサラダ、レッドオニオンのサラダ、どちらも食欲をそそる、元気がでそうなものですね!
たまたま今日、オレンジを購入してきましたので作り方を教えていただけますか?

クレマチス、美しいですね! 我が家のクレマチス ロウグチが ぐんぐん伸びています。お花はまだまだ、、、薔薇の開花とともにだとよいのですが、、、

2014/04/21 (Mon) 19:10 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point Re: NoTitle

nokoさん^^

>  人参が綺麗でしょう?
> オイル少なめで何かの付け合わせに良いかもしれません。
>
> アゲハ、大人しかったので近づいて撮れました。~(^^ゞ

2014/04/21 (Mon) 19:50 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんが作られた大根のサラダも良いですね。
我が家はハーフ&ハーフのを使っています。

2014/04/21 (Mon) 19:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

朝の食卓に新鮮野菜のサラダ類がおいしい季節になりましたね
レストランないミニ素晴らしいですね・・食べてみたいぃ~

クレマチス・・早いですね~
わが家はまだ蕾で数週間かかるかな・・
咲くのが待ち遠しい

2014/04/22 (Tue) 09:55 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^


宛名を間違えてコメントしていました
ごめんなさい。

一行目のyoyoさんをクリックして頂くとyoyoさんのブログになりますので、その記事を参考にして下さい~(^^ゞ

色んなお料理のレシピが解ります。

2014/04/22 (Tue) 10:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

春にこのような鮮やかな色のサラダを食べるとシャキッとしますね。


クレマチスこのまま固まってしまっていました。
今日から暖かくなるので咲いてくれるでしょう。

2014/04/22 (Tue) 11:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)