薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇シーズン前のトレジャーガーデン 素敵でした。

薔薇が咲く頃のトレジャーガーデンでは薔薇ばかりに目が行って
公園全体がボケていました


忙しい次女が毎年母の日と7月の誕生日の祝いを兼ねて
ドライブに連れて行ってくれます。
今年は今しか時間がないと言う事で薔薇が咲く前ですが行って来ましたよ〜^^


薔薇達は蕾を勢い良く上げ、葉は瑞々しく、その勢いのある緑が気持ち良かったです。

シバザクラが綺麗に彩り、奥にはリナリアの群生とネモフィラや青のシバザクラの青のガーデンなど
清々しい空気を一杯吸って、とても良かったです。

黒に近いオダマキを買って来ました。
お花は散りかけですけど来年に期待したいと思います。


帰りに玄蕃ファームに寄りました。そのお話は明日に報告します。


見事なシバザクラ



IMG_0789.jpg



IMG_0794.jpg



雪柳越しにシバザクラを望んで


IMG_0808.jpg



リナリアの群生


IMG_0802.jpg



一株にブルーとホワイトの花が咲いていました。


IMG_0804.jpg



黄色と白のコーナー


八重の山吹大きなお花で見事です。


IMG_0821.jpg



IMG_0820.jpg




今日は順調に行って、ほぼ一時間で行けました。
これなら調子がいい時であれば一人でも行けそうかと思いうれしくなりました。

次は薔薇が満開の時に行きたいと思います。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

わぁ~~!!
お見事ですね~!
ネモフィラは大好きなので毎年植えていますが白い色もあるんですね~

ガーデンの小道も素晴らしいです♪

こんなステキな所へ
一時間で行けるのが嬉しいですね☆


2014/04/24 (Thu) 19:40 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

わあ~、バラがなくても充分に見ごたえがありますね!
さりげなくベンチがあったり、こんな風景も好きです^^
どこを撮っても絵になりそうなガーデンで、一時間で行けるとは本当にうらやましい~。

また行かれたら、ぜひ色んなお写真を見せてくださいね^^

2014/04/24 (Thu) 19:50 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

トレジャーガーデン、お名前は聞いた事があるのですが、素敵なガーデンですね! 今日はお天気もよく 美しいお花の散策は楽しかったことでしょう。
私は 近間の大船植物園に 久しぶりにプチ森林浴してまいりました。
機会をつくって トレジャーガーデン、でかけてみたいものです。

2014/04/24 (Thu) 19:53 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

芝桜、見事です。

トレジャーガーデン、館林にあるのでしょうか。

花の季節は、行ってみたいガーデン、植物園、

公園が沢山あります。

玄蕃ファームのお話、楽しみにしています。

2014/04/24 (Thu) 22:04 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

ネモフィラ、一株に混ざっているなんて面白いです。
北海道は暑くなる様に天気予報で言ってました。

一気に春に成るのでは無いでしょうか?

お庭にネモフィラ素敵ですね。

2014/04/24 (Thu) 22:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

去年は薔薇のいい時期に行って来ました。

今年もその時期にまた行けると良いなぁ〜と思っています。

2014/04/24 (Thu) 22:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

吉谷佳子さんが日本にもイングリッシュガーデンが有ると
褒めていらしたガーデンです。

薔薇の季節は素晴らしいですよ〜^^

2014/04/24 (Thu) 22:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

館林インターからすぐです。

是非一度お出かけください(^ー^)ノ☆*.。

玄蕃ファームとても良くなっていました。

2014/04/24 (Thu) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラもいいですが
このような花景色もすきだわ。

行き届いたところですね。
お花も、施設もいいわ。

ご自分でも行けるなんて思えるって
調子が良くなってきているんですね。
よかったです。

2014/04/25 (Fri) 22:20 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ここは東北自動車道で行くのですが
我が家からは割とすぐに高速に乗れるので
行かれるかな〜なんて思うのです。
実際には30分の娘の所へも行く自信が無いのが現状です。
でも、バラが見たくて行っちゃうかも知れません。(笑)

2014/04/25 (Fri) 22:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

芝桜が見事に咲いていますね。
こちらでも芝桜ツアーまであるようで
多くの人が見に行かれるようです。

春になるとあちこちで花が咲き心も踊りますね。

「リナリアの群生」

この花はリナリアと言うのですね。
名前がずっと分からないまま撮っていたのです。

ヤマブキの黄色も目に鮮やかです。

2014/04/26 (Sat) 09:11 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

思ったより見事なシバザクラでした。
蕾を上げたバラの緑がガーデンを引き立てていました。

2014/04/26 (Sat) 09:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も遠くまでドライブするのは最近苦手になってしまって娘がアッシー君になってくれます。
ありがたいですね。

トレジャーガーデン・・・
綺麗です!
サービスエリアに江戸の町があるなんてちょっとすごいですね!

2014/04/27 (Sun) 04:45 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

昨年腰が悪化してから体力が無くなって
長期のドライブはよほど決心しないと行かれなくなりました。

コノサービスエリア最近完成してTVでも取り上げられています。
建物は古びた様に作られていて興味が湧きました。

2014/04/27 (Sun) 07:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)