薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

素敵になっていた玄蕃ファーム  そして 夢の様な寄せ植えをゲット

玄蕃ファーム、久しぶりに寄って見ましたら、素朴な雰囲気だったのが
素敵に変身して建物が増え、珍しい草花が満載でした。



木の下に苗が置いて有ります。


IMG_0828.jpg



IMG_0827.jpg
幾つか小さな建物が有って飾られています。



その他ちょっとしたアイディアで木からワイヤーネットがぶら下がって
小物が飾られていて見る所が満載でした。



寄せ植えも幾つか作られていて、その中で組み合わせが私好みで、とってもおしゃれな物を見つけたのです。
それも信じられないお安さ、鉢の値段だけの様な感じです。

薔薇が咲く前の我が家の庭に彩りを添えてくれるでしょうし
深い鉢はいずれ薔薇を植えても良いし。。。
欲しい顔をしていたんでしょうね。
娘が7月の誕生日祝いとしてプレゼントしてくれたのでした。

我が家の庭が明るくなりました。



IMG_6461.jpg



花の紹介をします。


ピンクのアロンソアと紫のヘリオトロープ


アロンソアとヘリオトロープ



シレネユニフローラ


シレネユニフローラ



セリンセ


セリンセ



メラスフォルラ



メラスフォルラ2



我が家のを紹介したコバノランタナ


IMG_6465.jpg



ユーホルビアカメレオン



images_20140425185928760.jpeg



これだけのお花が入っていました。

ここも約一時間で行ける事が解ったので、又行ってみたいと思います。

以前行った時も合い亜庵の物やお洒落な鉢を買いましたので
時々覗くと今回の様なお買い得に巡り会うかもしれません。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point 素敵な寄せ植え!

yokkoさん、こんばんわ~
トレジャーガーデン、素敵ですね!
私、まだ行ったことないんです。
車で行かれたようですね。
駐車場とか混んでないですか?
それに素敵な園芸店もあるみたいですね~
絶対行ってみたいです。
情報よろしくお願いします!

2014/04/25 (Fri) 22:11 | ろぶ #fwkSvwQ6 | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

絶対お勧めしますよ^^

駐車場は500台収容です。
バラのシーズンは観光バスも来るので
早めに行かれた方が良いと思います。
いつも早めに行くので車留められています。

2014/04/25 (Fri) 22:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point (☉∀☉)素敵ですね~

yokkoさん こんにちは~

もぅ私もワクワクしながら
素敵なガーデンを拝見させて頂きました(≧∇≦)
植物に触れたり見たりすると何故元気になれるんでしょう♪
画像の中に絵葉書に描きたい花みっけました ^m^
メラスフォルラ です

2014/04/26 (Sat) 15:35 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

素敵なガーデンですね~

加須市にあるのでしょうか。

お食事も出来て、駐車場も広くて

素敵な所を紹介してくださって、

ありがとう~v-238

2014/04/26 (Sat) 19:03 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

私も空気がきれいな所に行ってリフレッシュ出来ました。

ヒントに成る花が見つかって良かったわ^^
知らないお花ばかりでワクワクしました。

2014/04/26 (Sat) 21:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

aria さん^^

ここはガーデンというよりもお花屋さんです。
自然が一杯でいいでしょう?

トレジャーガーデン尾帰りに寄られると良いと思います。

2014/04/26 (Sat) 21:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵なガーデン♫
しかもお得な寄せ植えゲットでテンション上がりますね!

シックで落ち着いた華やかさがって大人の雰囲気で素敵です。
なかなか自分では選べない組み合わせでさすがにプロの仕事ですね。

鉢代だけなんてめっちゃお買い得!

2014/04/27 (Sun) 04:42 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ここ園芸のお店なんです。
再シィがご主人が趣味でなさっていた物をお店にされ今は息子さんの代になったのでしょう。
おしゃれになっていました。

この寄せ植えに一目惚れしました。
そしてお値段にも。。。(笑)

2014/04/27 (Sun) 07:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)