薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年のグリーンカーテン、キュウリの収穫

今年のグリーンカーテンはきゅうりにして、プラスカーテン用ゴーヤを加えてあります。

キュウリ初収穫ですo(^-^)o


IMG_1585.jpg


香りの有る紫蘇を探していましたら香り紫蘇と言うのが有りまして
裏が紫のと普通の紫蘇と組み合わせたのが有ったので、そのまま鉢植えにしました


IMG_1571.jpg



10年以上に成る桑、今年は実が小さいです.


IMG_1570.jpg


img_750288_30705738_6 のコピー


今日の薔薇
コンテドゥ・シャンパーニュが今頃に成って次々咲き出しています.


IMG_1568.jpg


IMG_1586.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは^^

きゅうり、見事なものがなりましたね!
これをそのまま、かりっといきたい^^
自分のおうちで取れたものはみずみずしさが全然違いますよね。

ゴーヤは虫がつきにくいって聞きました。
カーテンにはぴったりですね。

桑の実って食べれるんですか?

コンテドシャンパーニュ、やっぱりいいバラですね。
2番花ですか?

2012/06/08 (Fri) 22:38 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

今お邪魔していた所です

桑の実、ジャムの様に煮てヨーグルトにかけて頂いています.

我が家の薔薇達、一遍に咲いてくれなくて一番花の続きなのか二番花なのか解らない状態なの(*´ェ`*)

まぁ長く咲いてくれるから良いかな〜^^

2012/06/08 (Fri) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

キュウリが美味しそう!!
売ってるのより綺麗ですね^^
捕れたてはパリッとしてさぞ美味しいでしょうね~♪
曲がらないで出来るなんてお上手ですね!

紫蘇は虫が付きやすいって言いますけど、
さすが都会は虫もいなくてキレイな葉っぱ♪
天ぷらや冷奴とか色々使えていいですね~!

シャンパーニュうちでも今の方が咲いていて
暖かいのがすきなんでしょうかね^^

コロコロがとっても可愛いです~♪

P☆

2012/06/08 (Fri) 23:06 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

キュウリ曲がっているのも有ります(*´ェ`*)
でも、採りた手美味しいですよね(^_^)ニコニコ

紫蘇良く使うので、手元に有ると便利です.
虫が好きなんですね.
気をつけてみます。

シャンパーニュNanaさんの所でもそうなんですね。

2012/06/09 (Sat) 09:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)