薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年一番はフランシス・デユブレィでした。素晴らしい香りにまた会えました。

今年一番はフランシス・デユブレィ
朝カーテンを開けたトタン綺麗に開いた姿が目に飛び込んできました。
長いあいだ蕾が色づいたまま固まっていましたから心配していました。

見事な咲きっぷりです。
素晴らしい香りにまた会えて幸せこの上ないです。
今日一日がハッピーでしょう。


IMG_6492.jpg



バラの解説には、このような事が書かれています。

上質なシルクを思わせるダークレッドの花色が最大の魅力で、これはティーローズでは極めて珍しい色彩。強いダマスク香を持つ。張りのある細枝で散開して伸び、花の重みで枝先は湾曲する。



IMG_6493.jpg




IMG_6499.jpg



IMG_6500.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

いいなぁあ~~素敵ですね~~
お姫様のように手のかかる子がやっと花開く
お嫁に出すとまではいかなくてもお披露目ですから・・
わが家は今蔓バラの花がひらこうとしてます・・
まだほかの薔薇たちは小さな蕾のままです

2014/04/26 (Sat) 17:43 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

蕾だったフランシス・デユブレィ
見事に咲きましたね。
美しいです。

2014/04/26 (Sat) 18:53 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

毎年フランシスが一番なんです。
全体の花が咲くのは先きですが
明日又違う薔薇をアップします。

2014/04/26 (Sat) 21:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

そうなんです、長い事蕾のママ固まっていました。
綺麗に咲いてくれて良かったです。

2014/04/26 (Sat) 21:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

関西人は(私は)あまり関東に行くことがないので、関東にも素敵な場所があるので行ってみたくなりました。
娘さんからのプレゼント♪いい娘さんですね~
この薔薇、ボタン色というのでしょうか
小さい頃「好きな色は?」「ボタン色」と意味もわからず耳で覚えていた好きな色です。

2014/04/26 (Sat) 22:24 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

フランシスは黒薔薇系なんです。
写真では中々同じ色に撮れないのです。
3枚目の外側の色がかなり近い感じがします。

私もボタン色大好きです。

2014/04/26 (Sat) 22:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

シックな大人色
こんな赤が我が家の緑の庭にあれば
いい感じなんでしょうね。

2014/04/26 (Sat) 23:19 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わぁ、綺麗に咲きだしましたね。
香りの良いバラ、って素敵ですね。
いよいよバラシーズン開幕ですね。

うちは蕾はたくさん上がってきてますがまだ色ついてないですね。

ラベルはお手製ですか?
とってもいい感じです♫

2014/04/27 (Sun) 04:37 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

黒薔薇系ですから良い色ですよ〜^^
中輪なのが、更に良いです。

2014/04/27 (Sun) 06:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

かなり早くから坪井が色づいていましたが
寒さでずうと固まっていて
咲いてくれて嬉しいです。

名札は薔薇友さんが描いてくれました。

2014/04/27 (Sun) 07:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

フランシス、私好みの色彩です! 私も欲しくなりました。
ネームタグ、素敵ですね! 良いご友人をお持ちなのですね。

フランシスの香り、ダマスク系で マダムの香りかしら?

2014/04/27 (Sun) 11:50 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

名札は始めてSNSをやり始めた時からの古い薔薇友さんが誕生日祝いに描いて下さいました。
とても丁寧に一つ一つ描いて下さり
私の宝物です。

香りは、これぞ薔薇の香りと思う程の良い香りです。

2014/04/27 (Sun) 13:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)