薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

やはり素敵だったディスタントドラムス

長年あちらこちらのバラ園やお店で見ていながら、何故か手元に来なかったディスタントドラムス

やっと我が家で初お目見え、茶系にグラデーションに成る姿素敵です。
日差しが強く開ききってしまいそう。

我が庭、早めに日陰に成るので助かりました。



IMG_6597.jpg



雨に打たれたソンブロイユは繊細な花びらの為少し痛んで開花しました。
又綺麗に開花したらアップします。



IMG_6560.jpg



クレマチス、一週間前の画像がこちら


IMG_6494.jpg



今は中心が盛り上がって豪華な花に成っています。
花持ちが良いですね。


IMG_6563.jpg



ポンパドールも咲き始めました。

手元に来た時はお店の売れ残りの貧相な姿でした。
ここ迄大きくなって嬉しいです。

でも、咲くと迫力満点の豪華な花
狭い我が家には向かなかったみたいです。


それで一番、端においていて手が届かなくなり葉が密集しすぎています。


IMG_6583.jpg



連日いいお天気ですが雷雨があったりする不安定さが影響しているのか
首の不調が続いています。

連休の最後に菜々を含めた女子で温泉に行く予定です。
それ迄に元気にならないと。。。

皆様、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

次々にお花が咲いて楽しみですね^^

こちらも晴れたり雨だったり
不安定な毎日です

菜々ちゃんも
あ~ちゃんとの温泉を楽しみにしている事でしょうね♪

2014/05/03 (Sat) 15:53 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

一番のコメント有り難うございます。

菜々は場所が変わると夜泣きする様なので
眠れないかもしれませんね。

カタコトを話す様になって来ました。

2014/05/03 (Sat) 16:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。

ディスタントドラムス グラデーションの
綺麗なバラですね。
クレマチスも豪華に開花しましたね。

薔薇の花をみていると
思わず その美しさにため息が出てしまいます。
いつか 育ててみたいとは思うのですが、
日の当たりや手入れの仕方等を考えると
躊躇してしまいます。

今しばらくは、yokkoさんのブログで
楽しませて頂きます。

2014/05/03 (Sat) 17:21 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

こんばんは^^

我が家は冬場陽が当たらない最悪の条件で薔薇を育てています。
他の方の薔薇の状態と比べると花数が少ないのですよ〜。

2014/05/03 (Sat) 18:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ここ最近ブロ友さん達が、
ディスタントドラムスを購入された記事が多いです。
私も気になるバラの一つでしたが、
もう購入はストップしているので、
見せて頂くのを楽しみに。
でもやっぱり素敵なバラですね!

2014/05/03 (Sat) 18:55 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵な薔薇の数々 ご紹介いただき うっとりと眺めております。私はHT,FLが多く、オールドローズやイングリッシュローズなどは少しです。

ディスタントドラムスも他にない色のグラデーシォンですね、大人っぽい女性を感じさせますね。ER ポンパドールは今春はじめてお迎えしましたので どんな花が咲くか楽しみにしているところです。

前回のブログのホワイトコーナーも素敵でした! ソンブロイユも魅力的!どれも欲しくなります!

2014/05/03 (Sat) 21:16 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^


Doriさんも気になっていらっしゃいましたか?
茶系のグラデーションって不思議ですよね。

私も薔薇を減らす予定だったのが、つい買ってしまいました。

2014/05/03 (Sat) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

いつも有り難うございます。
去年からつる薔薇を育ててみようかと思い始めた所です。

ポンパードールは大きくて豪華な薔薇ですよ〜♪

2014/05/03 (Sat) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ディスタントドラムス素敵ですね♡

温泉でのんびり静養してくださいね。

2014/05/04 (Sun) 12:43 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

有り難うございます。
今日車の掃除をしたら、筋違いになって肋間神経が痛いです。;へ:)

2014/05/04 (Sun) 18:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)