薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

愛らしいポンパドールと庭の花でアレンジ & ソンブロイユ

ポンパドールが愛らしく咲き始めました。
蕾の可愛さから想像出来ないほど豪華な花に成ります。


IMG_6647.jpg



IMG_6684.jpg



IMG_6685.jpg


雨に打たれると可哀想なのでカットして庭の花達とでアレンジしてみました。



IMG_6682.jpg


花の重みで垂れ下がっているのをガラスの器に飾りました。



IMG_6680.jpg




ソンブロイユも順調に開花
二年目で、これだけ咲いてくれれば嬉しいかな



IMG_6690.jpg




IMG_6697.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

こんにちは^-^
見事に咲きましたね!
蕾もたくさんあってこれから毎日が楽しみですね♪
切り花で楽しむのもいいですね。
ホント、素敵です!

2014/05/05 (Mon) 18:11 | あとほ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あとほさん^^

例年より早い開花の様です。
明日から一泊ですけど孫も入れて女子会で温泉に行ってきます。
留守の間に沢山の薔薇が開花しそうです。

2014/05/05 (Mon) 21:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さっそくバラのアレンジですかぁ~~
お庭の花だけでこんなに素敵にアレンジできるんですねぇ~~

女子会楽しんできてくださいね~~

2014/05/05 (Mon) 21:16 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年はhiroroさんに刺激を受けて小さい花達が幾つか有るので
アレンジするのに助かりました。

風邪を引いたり、背中を筋違い起こしたり
体調最悪なんですが、始めての事なんで行って来ます。

2014/05/05 (Mon) 21:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ポンパドールさま、優雅に咲くのですね! 今年の家の新人さんなのですが、 まだ蕾が堅く お姿が見えません。
お庭の薔薇と草花のアレンジで お部屋も華やぎますね。

ソンブロイユ、オールドローズなのですね、私がまだ到達していない領域です。 また種々の薔薇の様子を楽しみにしております。

2014/05/05 (Mon) 21:34 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ポンパドール咲いたのですね。
早速花のアレンジだなんて、ポンパも
飾ってもらって嬉しそう、真ん中はヂュブリュイさんかしら
ソンブロイユも清楚な感じがいいですね。
これて2年目だなんて、私も欲しくなっちゃいました。

2014/05/05 (Mon) 21:52 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お庭のお花をお部屋でアレンジに
yokkoさんのセンスにv-272

2014/05/05 (Mon) 22:14 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mmd roseさん
ポンバド-ルすてられそうになっていたのを
おむかえしました。
庭の はなで アレンジできるのがゆめでした、

2014/05/06 (Tue) 04:24 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Keikoさん^^

ポンパさんは、次々にさきそうなのでアレンジしてみました。
とてもいい香りです。

2014/05/06 (Tue) 04:30 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

庭の薔薇を使ってアレンジするのが楽しみでした

2014/05/06 (Tue) 04:33 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラがたくさん咲いてきましたね~!どれも美しいですね、素敵だわ~!うちのソンブロイユも楽しみです。

温泉で調子がよくなるといいですね。

2014/05/06 (Tue) 12:53 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ポンパさん素敵~♪
他の素敵な薔薇もどんどん咲いてにぎやかですね~^^
ソンブロイユのエレガントさにうっとり。
蕾がたくさんついて楽しみですね。

温泉女子会楽しそう~^^

2014/05/06 (Tue) 17:06 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いいですね・・美しい薔薇が次々と咲いて
香りと色と至福の季節ですね

2014/05/06 (Tue) 21:17 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

薔薇はやっぱり豪華
庭の小花との相性ばっちり
アレンジは、yokkoさんの得意分野(お花されてたもんね)
さすがですわ。

2014/05/06 (Tue) 21:46 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

ポンパドール、華やかですね!
お庭では際立つ存在かも知れませんね。

アレンジ、見事です、さすがです。
このように飾られたら、お花も本望でしょう。

ソンブロイユも素敵〜。
白バラに弱いので、気になります。

2014/05/07 (Wed) 20:07 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

薔薇はやっぱり花の女王ですね~
赤い薔薇 白い薔薇 どれも素敵です

こんなに綺麗に咲いてくれて苦労の甲斐もありますね^^

2014/05/07 (Wed) 20:09 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ~
旅行楽しかったでしょうね♪(^^
私は実家に帰って庭掃除をしてきましたよ。。
くたくたです。

ポンパドール、1000円だったなんて思えないです。
こんなに立派な花を咲かせるなんて。。
育てるのがお上手なんですね!
見習いたいです(^^)」

2014/05/07 (Wed) 22:33 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。

お花のアレンジとっても素敵です。

yokkoさんに刺激されて、
バラの花の写真が撮りたくなり
バラ園まで行ってきました。

育てることを考えると気が遠くなりそうです。
薔薇の花を育てるのは、根気と愛情が
必要のようですね。

薔薇育てについては、もっと勉強してからです。


2014/05/08 (Thu) 18:59 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラの香りでお庭がいきいき

やっぱりバラッっていいですね
お見事に咲かせて素晴らしいです

またまたおうちに中でもアレンジで
きれいに咲かせて・・・ス・テ・キv-353

2014/05/09 (Fri) 10:38 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chie さん^^

アグロステンマhiroroさんから送って頂いた代ガ先に咲きました。
chieさんのアグロステンマが何色で咲くか楽しみです。

温泉楽しかったけど疲れました。

2014/05/09 (Fri) 17:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

ソンブロイユは花持ちが良くてお勧めです。

温泉菜々にとって始めてのお留りの遠出
心配しましたがうまく楽しんで行ってこられました。

私が必需品の眠剤を忘れてしまいほとんど眠れなくてバテてしまいました。

2014/05/09 (Fri) 17:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

二日、留守のしている間に沢山咲き始めていました。
アップが遅れますがまた見て下さいね。

2014/05/09 (Fri) 17:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

庭の薔薇でアレンジするのが夢で育て始めた薔薇
小さな草花と一緒にアレンジしてみました。

2014/05/09 (Fri) 17:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

ポンパさん、端に置いた事で全体とマッチして良かったです。
手が届かなくて後ろ向きで咲いていたりしていても直せません

2014/05/09 (Fri) 17:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

他の薔薇もかなり咲いて来ました。
アップが遅れてしまっていますが、又アップしますので宜しくお願いします。

菜々との一泊旅行どうなるかと心配しましたが
うまく過ごして楽しんできました。

秋には楓花ちゃんともお出かけ出来ますね。

2014/05/09 (Fri) 17:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

ご実家では喜ばれたでしょう〜♪

ポンパドールは強い薔薇だと思います。
あれだけボリュウウのある花を咲かせるんですもの
それなりに力が有るのでしょうね。

2014/05/09 (Fri) 17:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

最近バラ園が増えましたから、この時期お出かけに忙しいですね。

主人にパソコン乗っ取られていてコメント残せないでごめんなさい。

深紅の薔薇素敵ですね。

2014/05/09 (Fri) 17:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

花が咲きだしたら、狭い所にぎゅうぎゅうに置いて有るのでゴチャゴチャしています。
でも至福の時です。

2014/05/09 (Fri) 18:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)