薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

うどん粉だらけだけど可愛いローブリッター

今年は早めに消毒して、うどん粉から回避したいと願っていましたけど
やはりローブリッターはうどん粉だらけに成っています。

一期咲きでうどん粉に弱いと来ているので、本来は狭い庭には向かないのですが
最初に買った薔薇ですし可愛さで育て続けています。



IMG_6834.jpg



パソコンの所からの眺めです



IMG_6874.jpg



IMG_6892.jpg



IMG_6895.jpg




お友達に頂いたアグロステンマ純白で可愛いです。



IMG_6840.jpg



チドリソウも咲きましたよ〜^^




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

「薔薇に魅せられて」
yokkoさんちのばらさんたちがとてもイキイキしてますね~
何種類ぐらい育ててられるのですか?
色もとりどりでとても素晴らしいです

私は薔薇に合うために例の植物園にいってきましたが
葉っぱがみんな斑点だらけでとても可愛そうにみえました。

2014/05/14 (Wed) 17:26 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

今30種類程有ります。
この庭には多過ぎて反省中です。

株を充実させる時期に陽が当たらないハンデがあって、育てるの難しいのですが
この時期花を見る事が出来る喜びが大きくて頑張っています。

2014/05/14 (Wed) 19:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは。

私もローブリッター、育てています。でもまだまだ咲きそうにないです。 そちらは暖かいのですね。 鉢で栽培ですか?白のアグロステンマ、すてき! 花は結構大きいのですか?

2014/05/14 (Wed) 21:46 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

マンションの庭で全部鉢植えなんです。
アグロステンマは花の大きさは3、4センチです
茎が細くてひょろひょろとしていますよ〜♪

2014/05/14 (Wed) 23:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)