薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ロサ・ケンテフォリアとカーネーション咲きのグルーテンドレスト

三年前の国バラで購入したロサ・ケンテフォリア
今年は思った程伸びてくれませんでした。
やはり植え替えていないのがたたったかしら?
いつもは黒星病で丸裸になるのが今年は消毒が効いたのか葉も健在です。

ホワァ〜と優しい花びらがお気に入りです。



IMG_6884.jpg



IMG_6872.jpg



IMG_6837.jpg





もう一つはカーネーションそっくりの花を付けるグルーテンドレスト



IMG_6870.jpg



IMG_6831.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point こんばんは

ロサ・ケンテフォリア、すてきな花ですね。
国バラ私も一度は行ってみたいと思っていますが
あまりにも遠くて・・・

応募ありがとうございます。
抽選結果は来週までお待ちくださいね。


2014/05/15 (Thu) 00:23 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

この薔薇、私の好みです♡

旅行に行っていたので、コメント割愛でゴメンナサイ。

どれも拝見いたしました。

yokkoさんのお庭、ほんとにおとぎの国にいるみたいで素敵すぎます( *´艸`)

2014/05/15 (Thu) 19:09 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

かわいい薔薇がいっぱい咲いてますね~^^♪

私は植替えがヘタで、毎年植え替えてた頃は根が全然成長してくれず;
それで今年、3年植え替えていなかった薔薇が急に元気に成長し始めました。
根がやっとのびたんでしょうね~^^;
(さすがに今年は植替えます~)

2014/05/15 (Thu) 20:52 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラの名前は長くて難しいですね
さくらにはとても覚えられないです

どのバラをみてもとってもきれい

わが家もバラの蕾が膨らんできたんですが
消毒をしていないので、蕾に虫がついたり
葉っぱが透けて来たり・・・

バラは目が離せないですね

2014/05/15 (Thu) 22:39 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

頭が重くてぎっしりと花びらが~
この時期の雨が悩ましいですね
わが家の少ないバラも花がそれぞれ開いてきてます
手のかかるお姫様の健やかな
美しい顔見て毎朝楽しんでいます

2014/05/16 (Fri) 09:26 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

オープンガーデンの成功をお祈りしています。
お疲れ出ません様に〜^^

2014/05/16 (Fri) 11:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

ご旅行でしたか〜♪
そのお話伺いたいです。

2014/05/16 (Fri) 11:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

肥料と活力剤のお陰で花数は少ないですけどERは大き過ぎて、ちょっと不気味ぐらいです(笑)
毎年植え替えなくても良さそうですね。

2014/05/16 (Fri) 11:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)