薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

オープンガーデン秘密の花園へ

ついに意を決して(ちょっと大袈裟)オープンガーデンに行って来ました。
熊谷市の秘密の花園です。

お友達から以前伺った事のあるガーデンがバージョンアップしているそうだと聞いて
高速使って片道一時間、どうにか行けるだろうと出発。

お茶を頂く所が増え、さらに薔薇も宿根草も増えて歩く場所が細くなっていました。
とても豪華です。

私の感想はもう少し空間が有って写真を撮りたい場所が一杯有った最初の頃の方が好きです。

写真で紹介しますね。



IMG_7087.jpg



IMG_7086.jpg



IMG_7084.jpg



IMG_7085.jpg



IMG_7083.jpg



IMG_7081.jpg



IMG_7082.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 20:17 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

こちらは個人のお庭 ?
それなら凄いお家。
お見事 ! !

植物は年々大きくなるので
以前のイメージを抱いていくと
あら ! ? と思うことありますよね。

2014/05/20 (Tue) 21:46 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

有り難うございます。

2014/05/20 (Tue) 22:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

個人でいらっしゃるけど、プロとしてのお仕事をされているみたいです。

いらっしゃる方の為にお茶する所を増やされたので
余計に空間が無くなっていました。

それは凄い薔薇の数と草花でした。

2014/05/20 (Tue) 22:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おとぎ話のようなかわいい花園ですね♪

もう少し空間が有って ←引き算が難しそうですよね
どれもかわいくて選べなさそうです~

高速で片道1時間!すごいです~^^

2014/05/20 (Tue) 22:39 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お家を一面バラが覆い尽くして
圧巻ですね

薔薇を育てるのが苦手はさくらには
どうして手入れをされているのか・・・なんて
頭がそちらの方へ行ってしまいますわ~

2014/05/21 (Wed) 06:31 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

素晴らしいの一言です。
お宅に這わせているつる薔薇は圧巻です。

お茶出来る場所を増やされたので
シンボルツリーのけむりの木、以前はその周りが開いていて空が抜けてとても良い空間でしたが
どこもやっと人が通れる道しか無くなっていて
お庭の中は撮影ポイントを探すのが難しかったです。

片道30分の娘の所へ行くのも帰りの事を考えると躊躇してしまうこのごろ、大冒険でした。

2014/05/21 (Wed) 08:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

凄いお宅でしょう?
数年前に伺った時は色々お話を伺う事が出来て
お一人で、お世話や誘引されるとおっしゃっていましたが
今もそうなのでしょうか。

2014/05/21 (Wed) 08:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)