薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

満開のトレジャーガーデンへ

昨日の雨で薔薇は痛んでいるかも知れないけれど、主人がお休みになったので
4月末に娘と行ったトレジャーガーデンに出かけて来ました。
あの時は勢い良く薔薇の蕾が上がった姿も新鮮で気持ち良かったですけど
今日は満開の公園でした。
満開の薔薇に雨は痛々しくも有りましたが全体の開花の様子が素晴らしく幾つか紹介しますね。



ピエールロンサールと銅葉賀美しい

IMG_7161.jpg




入り口方向を振り向いて

IMG_7160.jpg



レンガの壁が美しい

IMG_7157.jpg



トンネルの先きにレンガの窓が

IMG_7149.jpg



先日我が家の挿し木で復活をアップしたコンテドゥ・シャンパーニュ
こんな風に出来るんですね。



IMG_7142 06-51-00


レンガの壁の内側のお庭はブルーガーデンです

IMG_7135.jpg



こちらは真っ白なトンネル

IMG_7132.jpg



横道が素敵です。

IMG_7129.jpg



IMG_7125.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

トレジャーガーデン、バラ友さんがいろいろ紹介されていて
行ってみたい場所です
今の時期、丁度バラが満開なのでしょうね。
真っ白なトンネル潜ってみたいわ。
プレゼント、喜んで頂けて嬉しいです。

2014/05/22 (Thu) 22:53 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point ( ´▽`*)

こんばんは~^^

本当素晴らしいですね♪
バラのトンネルの先に丸いレンガの窓が楽しい
私はやはり横道が印象に残ります
でも、すべてが素敵すぎます(≧∇≦)

2014/05/22 (Thu) 23:51 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

トレンジャーガーデンって素晴らしいところですね

夢がありますね~

今度はどんな姿を見せてくれるのか

ワクワクして見学できますね~素晴らしいガーデン

ガーデンは隣の滋賀県まで行かないとありません

2014/05/23 (Fri) 16:23 | #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

ステキでまるで夢の世界ですね~♪

レンガと薔薇も相性が良いのでしょうか

毎日でも行ってみたい所です♪

2014/05/23 (Fri) 16:41 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いいわ~ 素敵~
イングリッシュガーデン憧れます。

2014/05/23 (Fri) 18:03 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いい景色
バラとレンガは相性バツグン。

こんなのを見ると
あと何年が(何十年)若返りたい
こんなお庭のプチマネしたいと思う今日この頃です。

2014/05/23 (Fri) 18:22 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

私も何度も出かけていてそのシーズンシーズン良い所です。

プレゼント有り難うございました。

2014/05/23 (Fri) 19:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

ここはよく考えられて作られていると思います。
どこからも絵に成るんですよ〜^^

もし若かったら、こういう所におつとめして
薔薇作りの基本を身につけたい物です。

2014/05/23 (Fri) 19:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お名前が解らなくて。。。

滋賀県にこういう公園が有るのですか?
金沢でご一緒だった方が津に住んでいるのよ〜♪

2014/05/23 (Fri) 19:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

レンガと薔薇って相性が良いのです。
やはりヨーロッパの石造りの家に合う様に出来ていますものね。

自由になるお庭だったらコーナーだけでもレンガを使いたいですね。

2014/05/23 (Fri) 19:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

ここは本当に良く出来ている公園です。
薔薇の季節でない時も楽しめます。

2014/05/23 (Fri) 19:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

お近くだったらご一緒したい場所です。

ここも雨が降る前だったらもっと綺麗だったと思います。

幾たびにこのレンガの丸窓から見える景色が大好きです。
中と外では変化が有るしレンガの壁が円に成っていてこの丸窓か幾つか有ります。

前の方のコメントに書いたんだけど
若かったらこの公園におつとめしたいわ^^

2014/05/23 (Fri) 19:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

はじめまして。
バラがとても綺麗ですね。そして、庭でいくつもの種類のバラを育てていらっしゃるなんて、素敵だなあと、こっそり思っておりました。

雑木の庭が好きで山野草が多い庭なんですが、唯一ある1本のバラが、今年はたくさん咲いてくれました。そしたら、ちょっと欲がでて(笑 yokkoさんのように、素敵なバラをもう少し育ててみたいなあと、ここへきていろんな種類のバラにうっとり見入っておりました。

また、訪問させて下さい〜〜!!楽しみにしております♡

2014/05/24 (Sat) 06:55 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

はじめまして〜^^

コメントくださって有り難うございます。

雑木の庭が好きで山野草が多い庭
本当は、そう言う庭好きなんです。

山野層も植えていましたがだんだんバラに合う草花に占領されています。

何しろ小ちゃな庭なので、ゴチャゴチャです。
こんな庭のブログですがまた遊びにいらして下さい

よろしくお願いします。<(_ _*)>

2014/05/24 (Sat) 09:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

素敵なガーデンですね
まるで外国のよう~

といっても、言ったことがないんですよ^^
ガーデン雑誌から 飛び出してきたようですね

バラのアーチの向こうがとっても魅力的

↑ミニバラとは思えない
きれいに咲いていますね^^

2014/05/25 (Sun) 08:59 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

ここは、吉谷桂子さんも、素晴らしいイングリッシュガーデンだと褒めていらっしゃいました。

お手入れが行き届いています。

さくらさんのお家も壁面がレンガ風だから薔薇がピッタリですね。

2014/05/25 (Sun) 12:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)