薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

F&Gローズ、和薔薇「あおい」とゼラニュウム色々

F&Gローズ、和薔薇「あおい」

今年は調子が悪くて花付きが良く有りません。
花もちが良いので嬉しいです。
グラデーションが綺麗ですね。



IMG_7166.jpg



IMG_7164.jpg



我が家のゼラニュウムを紹介します。

ソフィーヌバーベチュアルと同居したら大きな花を咲かせました。
バラに取っては良くなかったかも。



IMG_7026.jpg



アイビーゼラニュウムが大好きです。
今年はこの二色の他、いぜん紹介した黒っぽい赤が有ります。

薔薇と違った形容の花なのでケンカせずに華やかです。



IMG_7019.jpg



センテッドゼラニュウム



IMG_6570.jpg

こういう感じ堪らないです




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

和バラ

花びらがヒラヒラしていて綺麗ですね。

ゼラニウムを見ると幼少期を思い出します。
玄関先に赤い花が咲いていました。

2014/05/27 (Tue) 01:19 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

おはようございます。

この薔薇、花もちが良いのでグラデーションが楽しめます。

アイビーゼラニュウムは書かした事無く育てています。

2014/05/27 (Tue) 08:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご無沙汰してました・・昨日退院しました
わが家の薔薇は大半の花が終わってしまいました
町の中でも薔薇が終わりかけています
薔薇公園のように沢山の花で~~
手入れされているところはまだ沢山美しい花が楽しめますね
これからも又よろしく

2014/05/27 (Tue) 08:36 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

退院おめでとうございます。

今伺った所でした。

しばらくはゆっくりお大事になさって下さい

2014/05/27 (Tue) 08:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)