薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

なんて素敵で可愛いのでしょう〜 レイニーブルー

他の薔薇がドンドン蕾が出来る頃、全くその気配がなかったレイニーブルー

今ほとんどの薔薇が一番花を終わらせて寂しくなった頃、可愛い蕾が一杯上がって
優しいブルーのお花を咲かせています。

昨日の大雨で、しょぼんと下に向いてしまいました。

蕾から順に見て下さいね。


IMG_7241.jpg



IMG_7232.jpg



滝の様に流れる姿がとてもエレガントです。



IMG_7259.jpg



IMG_7234.jpg





早々ブラックベリーの花が咲きました。
楽しみ〜^^


IMG_7230.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

おはようございます。

バラもツンツン上むきよりも
こうして枝垂れる姿が素敵ね。

枝が細いからこういう性質なのね。
下から見るのにちょうどいいわね。

2014/05/28 (Wed) 08:58 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

それぞれの花が間近で咲くとうれしいし楽しいですね
あきつ眺めつ日が暮れる環境に染まりたいです(爆)

2014/05/28 (Wed) 09:58 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

本当に、なんて可愛いのでしょう♡
それに 流れるように咲く薔薇もあるんですね~
素晴らしいです♪

私も薔薇が大好きだけど
今年は諦めようと思っていた矢先に
寒霊地で育つ薔薇の講習会があるので
参加したいと思って予約しました(*^^)v

2014/05/28 (Wed) 10:05 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんのお庭は本当にマンションなの?って疑いたくなるぐらいバラも草花も綺麗に咲いていますね。
レイニーブルー上品でおしとやかなマダムのイメージ=yokkoさん

2014/05/28 (Wed) 16:17 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

去年新苗を買ってお花は一輪しか見ていないの。
こんな風に咲くと想像していなかったから嬉しいわ^^

2014/05/28 (Wed) 19:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

一番花が終わって寂しくなった所に咲いてくれたので
嬉しいです。
小さめのお花が可愛いです。

2014/05/28 (Wed) 19:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

薔薇の講習会良いですね。
上手に冬越しで切るコツを教えて下さると良いですね。

2014/05/28 (Wed) 19:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

綺麗なお庭のhiroroさんに褒めて頂いて嬉しいです。
今年は図々しくchieさんに種を頂いたり
hiroroさんに送って頂いたりで充実しています。

しかし浅い花壇に植えているのでヒョロヒョロばかり
種が採れるでしょうか?
アグロステンマやチドリ草は無理な気がします。

2014/05/28 (Wed) 19:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)