薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カメラが無いと不便  庭の様子(ミケリテ他)

撮り馴れていないコンデジはうまく採れなくてスマホで撮りました。

クレマチスのミケリテ
去年は丁度アイスバーグとコラボしてくれたのが今年は遅れて今が満開
経った一つ残ったアイスバーグと



IMG_0866.jpg



IMG_7258.jpg




アスチルベ

何時買い求めたのかかなり歴史が有ります。
以前ドアップにしたら花一つ一つがガラス繊維みたいなんですよ
面白い花です。



20140530_143812.jpg



大好きなアストランティア
玄蕃ファームで買い求めました。
本当は白も欲しかったんです。
珍しい苗が沢山有る所ですから他のも。。。
しかし主人と一緒で(植える所が無いでしょう)
確かに。。。でも、どうにかなるんだけどな。。。



20140530_143740.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

狭い狭いと言いながら色んなお花が咲いてて素晴らしいですね~♪
スマホでもバッチリ!(*^^)v

こちらはまだチューリップの世界
クレマチスも蕾が出てきました。

↓バラは
咲いた後も楽しめるのでやっぱり良いですよね^^

2014/05/30 (Fri) 18:56 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

アスチルベ とアストランティア、どちらも色合いが淡く、素敵ですね! 私も好きなお花ですが、アスチルベのほうは いつのまにか 消えてしまいました。また お迎えしたい品種です。
yokkoさん、銀座におでかけとか、、、私は時々Appleで個人レッスンの受講にでかけます。Mac userです。

2014/05/30 (Fri) 20:10 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは^^

カメラ、壊れて残念ですね。
私も、最近コンデジばかり・・・息子がちょっと貸してくれと言って海外旅行に持って出かけていき、まだ返してくれないのです(^_^;)

只今、我が家、折角薔薇の全盛期なのに・・・

アストランティア、いいですよね^^
私もいずれ植えたいです♪

2014/05/30 (Fri) 21:04 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

クレマチス、沢山咲いていますね!
我が家のクレマも、バラとコラボというよりもバトンタッチという感じです。

ウチのアスチルベに色が似ています~!
まだこんなに咲いてないですけど^^;

アストランティアの白、私も今年欲しいな、と思ってたところです。
でもウチにもすでに他の色(赤)があるので、
我慢した次第です。
かわいらしいし、花期も長いし、良い花ですよね^^

2014/05/30 (Fri) 21:56 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

育てたいお花や実物、欲張りで色々鉢植えで育てています。
一で字使う様になってからコンデジ買ったばっかりで使わないで置いたままになっていて
いざ使うと思う様にならなくて
今はスマホの方が撮りやすいです。

薔薇咲いている時期が短くて勿体なくて
いつもは花びらバラバラにしてドライにしていますが
今年はお天気が続いているのでそのままドライにしてみまいs他。

2014/05/30 (Fri) 22:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

クレマがバラを追いかけるように 次々と咲いて
きれいですね
yokkoさんは どのお花もとってもきれいに咲かせていらっしゃる
わが家のクレマは足元の葉っぱが茶色くなって
淋しくなっています

↓バラのドライ 素敵ですね
いろんな楽しみ方ができて大きなおまけ♫

スマホもとってもきれいに撮れるんですね

2014/05/30 (Fri) 22:21 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

私もMACです。
最初はWinndowsでしたがimacを見てスクリーンの大きさが気に入ってMACにしました。

習うと詳しい事が解っていいでしょうね。

私はほんの基礎を習っただけで
あーでもない、こーでもないと手探りで色んな事を覚えてここ迄来てしまいました。

2014/05/30 (Fri) 22:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

修理可能で良かったです。
二週間は我慢ですけど。

一デジで撮っていて、それが無いと不便ですね。
息子さんに撮られちゃうのでは。。。

アストランティアは昔から好きでアレンジにはよく使っていました。
育てるのは始めてです。
うまく育てられると良いのだけれど。。。

2014/05/30 (Fri) 22:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

テアさんのお宅はクレマが良く咲いていますね。
我が家のは全然だめで良く咲いたのはミケリテだけでした。
専用の肥料も上げ手いたのに。。。

2014/05/30 (Fri) 22:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

クレマはこのミケリテだけが良く咲いてくれました。

ドジで白万重は蕾が一杯でもう少しで咲きそうだったのに水切れで枯らせてしまって仕切り直しです。

他のは一輪だけ咲いて尾仕舞い。
どういう事なんでしょうね。

2014/05/30 (Fri) 22:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

スマホって本当にきれいに撮れるんですね。
この画像見てびっくり。

yokkoさんはキッチンもきれいにされているので
お庭もちゃんと整えられてるのね。

2014/05/31 (Sat) 00:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラ以外にも花がたくさんあっていいですね~^^

我が家はもうすぐギンバイカが咲きそうです。

2014/05/31 (Sat) 01:23 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

コンデジよりスマホの方が良く撮れました

azさん、良い様に言って下さるけど
庭、きちんとしたいけど花が多過ぎてゴチャゴチャよ〜♪

2014/05/31 (Sat) 08:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

もう少し広ければ野の花を多くしたいのです。
両方は無理ですけどね。

それでも少し育てています。

2014/05/31 (Sat) 08:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)