薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

本来の色で咲く二番花 そしてジキタリス

早めに終わった薔薇、二番花が咲き始めました。

本来の色が出て綺麗に咲いています。

エマニュエル

これは一デジで撮ったもの、根元の薄茶色からグレーがかったピンクのグラデーションです。


IMG_7222.jpg


IMG_7221.jpg



フランシスデュブレィ

けさ見たら周りの二連が黒っぽく中側は濃い深紅でした。
スマホでは残念ながら色が出ません。
今日くらい黒がはっきり出る事滅多に無いのに、カメラが手元に無いのが残念です。



20140531_070238.jpg



憧れのジキタリス
chieさんが送って下さった種に有りました。
小ちゃく深さ15センチ程の花壇ではどうかと心配しました。
案の定倒れてしまって。。。花先きは太陽に向かおうと曲がってしまいました。
でも、我が家で咲いたお花が見れるなんて幸せです。
素敵な色です。


アニエスシリジェルと


20140531_070342.jpg



20140531_070435.jpg



お日様が当たっている時とそうでない時の差が凄く出ます。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

今年は花が早いですよね
わが家も今二番花が真っ盛りで・・
来週には終わってしまいそうです
まだ梅雨前なのに~~薔薇が終わってしまいます
ジキタリス・・いいですねご自分の庭で楽しめるなんて
いつも植物園でしか見てないんですが・・
意外と探す時は売ってなくて~買いそびれてます(笑)
豹柄というか素敵ですよね

2014/05/31 (Sat) 16:52 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

そちらは更に早い様ですね。

一番に咲いた薔薇の二番花が咲いています。

ジキタリス我が家に植えられると思っていなかったのです。
種を頂いたお陰で楽しむ事が出来ました。
少し自信がついて来年も植えられたら良いな〜と思います。

2014/05/31 (Sat) 17:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

もう二番手の花が咲くんですね。
本当に優しい色。
中が少しこゅ~い花は可愛いですね。
ピンクの花、最近とくに気になります。

2014/05/31 (Sat) 19:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

hiroroさんちにお嫁に行った薔薇です。
色合いが微妙で大好きなんです。
香りが素晴らしいので機会が有ったら香ってみてね。

2014/05/31 (Sat) 21:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

もう2番花が咲きだしたんですね。
早いなーって思うけど、
もう明日は6月ですものね。
うちの2番花はどれだったのかしらって
最近バラが増えすぎてわかんなくなっちゃいました。

2014/05/31 (Sat) 23:28 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん おはようございます

先日はありがとうございました
いつもいつもかんにんどすぇ~
なんせ~薔薇も撮るだけが趣味で
見た目が可愛ければさっさと撮るだけ・・・こまりもんですv-393

yokkoさんはホンマによくご存知で
それだけ薔薇が大好きってことですね~すごいわ~

やっぱり「一デジ」で撮った写真は奥があってきれいですね

2014/06/01 (Sun) 08:12 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

フランシスが一番早く咲いたので、もう二番花です。

keikoさんのお宅では解らないですね。

2014/06/01 (Sun) 08:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

京都弁はいいどっすなぁ〜 

ピースはとても有名なので解っただけですよ〜^^

スマホで撮ってるとストレスになります。

今日主人が古い一デジを出して来てくれました。

いやはや重くて撮るのも難儀です。

2014/06/01 (Sun) 08:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

山梨では聞いたところによると薔薇の開花は例年より遅かったそうです。
こんなに今暑いのに(真夏のようです;)不思議です~。

エマニュエルさん本当に素敵です^^
萌えるわ~!
フランシスさんもピリッとした赤で元気がでますね♪

2014/06/01 (Sun) 08:51 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/01 (Sun) 09:08 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

東京も猛暑です。
まだ湿度が少ないので風を通せば過ごせるので良いです。

2014/06/01 (Sun) 12:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)