薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

暑くて外に出られません。小さなコーナーから

連日の猛暑皆様はいかがお過ごしですか?

昨日は風が通って部屋の中は涼しかったので、部屋の片付けに精を出していました。

小ちゃなコーナーから題材を探してパチリ



IMG_5581.jpg



IMG_5580_201406020704479c7.jpg



IMG_5578.jpg



今日は昨日より蒸し暑い気がします。
皆様熱中症に気をつけて下さいね。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

暑いですね! お互い熱中症にならぬよう 気をつけましょう。
涼しげな映像をありがとうございます。フーシャーピンクのお花はなんでしょうか?かわいい!
最後のお写真は、グレコマ。日本名は垣通しといわれ、どこまでものびていくというハーブですね。
yokkoさんのところのは、白の斑入り、我が家は斑入りをひと鉢頂戴しましたものが、庭中を駆け巡りました。あまりの多さにかなり抜きまして 草木染めの先生にプレゼントしましたところ、うつくしい、優しいペールグリーンの毛糸ができあがりましたよ。白の斑入りが素敵です。

2014/06/02 (Mon) 09:52 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

今日は昨日より暑く感じます。

農協に売っている薬を求めて行って来ましたが空振りに終わってしまいました。
凹型のマンションの庭、風通しが悪いから仕方ないので小が去年からうどん粉がひどく困っています。

消毒を何度もしていても効きません。

いい方法有りますでしょうか?


赤いお花はプラキカムチェリッシュと言います。

グレコマ、草木染めに良いのですね。
興味が有っても一度もした事が有りません。

2014/06/02 (Mon) 14:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

暑さもやっと平年並みになってきました
湿度が上がってきてるので・・蒸し暑いですね
お庭や室内も美しくされて素敵ですね
わが家などは、美的感覚ないし
無造作におけるところに置くから~
自分でおいても忘れてる花もあったりと・・
手入れがヘタな家族はダメですね(笑)
部屋の中はもっとひどくて~山積みで
人を招待できないほど・・好き勝手においてあります
誰か来るとなった前日にもうだっしゅで片付け・・
その日だけきれいになってますね

2014/06/03 (Tue) 08:50 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

こんにちは。
その後お体は如何ですか?
今日は蒸し暑くて閉口しています。

我が家狭い空間しか無いので、いかにすっきりさせるか苦労しています。

2014/06/03 (Tue) 11:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

少しのコーナーでも
センス良くまとめて 見習わなくてはですね♪


いつもより早い真夏日ですね
こちらも日中は28℃
朝方は6~7℃と凄い気温差です

暑さはこれから
お身体に気を付けてくださいね^^


2014/06/03 (Tue) 13:48 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

額の小花は手描きですか?
可愛いですね。

うちは主人が暑がりですぐエアコンつけます。
私もバラの片づけで大汗かきました。
明日からの雨予報やったけどさっき庭に出たらポツポツ降りだしてました。
つゆかしら?

2014/06/03 (Tue) 17:04 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

ニュースで帯広は38度と言ってました。
大丈夫ですか?

お年寄りの家庭でエアコン賀無いお家も有るでしょう
熱中症に成らないと良いですけど。。。

それにしても常識を超えた異常気象ですね。

2014/06/03 (Tue) 19:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今日は蒸し暑かったです。
私最近耳の後ろに大汗をかくのです。

ぽたぽた汗が落ちて来ます。

四国迄梅雨入りしたそうですから間もなくですね。

2014/06/03 (Tue) 19:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)