薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

雨の前に薔薇をカット

こちらも雨が降り出して来て、慌てて咲いている薔薇をカットしてきました。
今回は長雨の様ですし、場合によっては大荒れになるとか


ディスタントドラムス


IMG_7293.jpg


ウエッジウッド



IMG_7295.jpg



ジキタリスは花持ちが良くて綺麗^^
狭い我が家には植えられないお花だと思っていただけに
綺麗な姿を見ていると感慨がひとしおです。



IMG_7296.jpg




話は変わりますが、今年の元旦水漏れによって天井や壁が膨らんで来たのです。
その一年半前から以上な水音が聞こえているので管理会社に伝えていても
実際の音を聞かないと判断出来ない事
そして原因調査の費用が共用部分の物であれば保険が降りるが
個人の所の場合はその方の負担に成る為、簡単に開けられないのだそうです。
それでもたもたしていた訳ですが、実際の被害が出た事で保険で原因調査が出来る事に成ったのです。

けれど、長く掛かりました。
やっと明日、壁紙の張替工事が済んで完了になります。
キッチンからリビング迄一体なので全部取り替えます。
昨日半分食器棚から食器を運び出し、これから残りを出します。

ここ数日の暑さで、コルセットが当たっている所にアセモが出来
まだ外してはいけないのですが締めている事が出来ず
食器の運び出しの時は装着しないと行けませんが、余り動かない様にして外しています。

今月一杯涼しい事願っています。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

今日から 梅雨に入りましたね。
シトシトと降り始めました。

これからの工事だと大変ですね。
無理をされませんよう、お大事にされてくださいね。

バラの花、切り花にされたのでしょうか。
お部屋に飾ったらまた 癒されますね。

2014/06/05 (Thu) 12:47 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

部屋が綺麗に成るのは有り難いのですが
一日一杯掛かるそうなので疲れると思います。

カットした薔薇やブルーサルビア、オルラヤなど飾りました。

2014/06/05 (Thu) 18:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

お部屋の工事、大変ですね。
ですが、これからのうっとおしい雨の季節を考えると工事できて、良かったですね。
あせもとはつらいですね。
あまり暑くならないことを祈ってます。

バラ、キレイなうちに切るのは賢明ですね^^
ついもったいない精神が働いて出遅れてしまいます^^;

2014/06/05 (Thu) 21:15 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point 梅雨

yokkoさん、こんばんは。
マンションの工事はいろいろ難しいものですね。
共有部分で保険がおりたのですね。
よかったですね。
 
とうとう雨が降り出しましたが、しばらくは梅雨空みたいです。
食器の片付け腰の負担にならないようなお気をつけてください。

2014/06/05 (Thu) 21:40 | #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

えぇ^ジキタリスもあるんですね
美しい薔薇があって・・素敵な庭だなぁあ
こういう感じ見ると、もっと庭の手入れという気になるけど・・
やはり私には無理ですね~手間暇が続かない(笑)

2014/06/06 (Fri) 09:39 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

雨で倒れてしまうの勿体ないから、私はすぐカットしてしまいます。

今日へ和室に籠っています。それも疲れますね。

2014/06/06 (Fri) 09:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お名前が解らない方^^

マンションは色々難しい事が有って、時間が掛かります。

食器は重いので気をつけて移動しますね。

有り難うございます。

2014/06/06 (Fri) 10:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

私もジキタリスは憧れの花、我が家には無理だと思いました。
ブロ友さんから種を頂いたので蒔いてみました。

半畳程の花壇にあれもこれも詰め込んであります。
日に日に豪華になってやはり、素敵な花ですね。。

種から植物を育てた事が無くて、今回は一杯楽しませて頂いています。

2014/06/06 (Fri) 10:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)