薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

クレマチスが届きました。

今日は工事中、隣の部屋に閉じこもってネットサーフィンをしています。

お天気になったら楽しみが有ります。
hiroroガーデンを拝見していて、とても素敵だったので
まつお園芸さんにクレマチス二種注文したのです。

今はバラの傍に置いて有ります。

写真はネットからお借りしました。


プリンスチャールズ



garden_cl-0002.jpeg



ロードハーシェル



20130920_063c80.jpg



今年我が家のクレマチスは不調でした。
専用の肥料や活力剤も上げて楽しみにしていたのですが駄目でした。
今切り戻しをして、次の活躍を楽しみにしている所です。

まつお園芸さんの説明に寄ると鉢の根元より蔓の咲きに陽が当たる必要が有るそうです。
どうにか陽が当たる所を探しておき場所を考えたいと思います。(難しい〜)


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

yokkoさん

優しげで儚げな色と
パキッとしたシックな色

昨日は、ネットがつながらなく
相当、ストレスたまりました。
PCいじっていて、たとえ一日でも不都合だと
一日がとても長く感じますね。

モデムとかいうものが壊れたらしい。

2014/06/06 (Fri) 12:22 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

モデムが壊れて取り替えてもらったの?

繋がらないのって本当にストレス溜まりますね。

2014/06/06 (Fri) 14:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん
 こんばんは~

優しい色のクレマチス
薔薇もすごく種類がありますが
クレマチスも沢山あるんですね~

私も花やさんに行ってクレマ育てようかな~
そんな気持ちにさせてくれましたよ。

2014/06/06 (Fri) 20:34 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

プリンスチャールズは花終わったらバッサリ根元近くまで切り詰めるからすごく世話が楽です。
しかも新枝がどんどん伸びて花もいっぱい咲きますよ。
色も優しいし・・・
これからはうちで咲いたらyokkoさんとこも咲いてるかなぁ、ってきっと思うわ。

2014/06/06 (Fri) 21:28 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

そうなのよ、クレマチスも種類が多くなりましたね。
日当りを好むから我が家では難しいのだけれど
うまく日影でも咲いてくれるのが有るから期待しちゃいます。
一緒に育てましょう〜^^

2014/06/06 (Fri) 21:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

綺麗に咲いている写真を拝見して欲しくなっちゃいました。
新枝咲きは楽で良いですね。
どうにか日当りの良い所に置く場所を考えます。

2014/06/06 (Fri) 21:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も以前の住まいは東向きの日がほんの少しの時間しか当たらない所で、時間でずれる日の当たる場所へ鉢を移動したりして大変でした。
今は日当たりだけは良いですが、狭いという悩みが・・・
田舎暮らしでもしない限りクリアーできそうにありません。。。

2014/06/07 (Sat) 14:57 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

本当にそうですね。
配置は、頭を悩ませます。

2014/06/07 (Sat) 16:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)