薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

昨日の反動で今日はお出かけ

昨日は壁紙張替の工事で一日中和室に閉じこもり、雨で庭に出る事も出来ず、パソコンの前に座りっぱなしでした

綺麗だと思っていた壁紙10年の歳月で汚れていたんですね。

部屋が明るくなりました。



IMG_7299.jpg



IMG_7298.jpg




今日はお買い物をしようと池袋に出かけました。
目的の物は良いのが無くて残念でしたが、こんなクッションを見つけ
雨の中だというのに抱えて来ました。



IMG_7308.jpg



デパ地下の魚屋さん、安くて新鮮です。
あれもこれも買いたくなって、絞り込むのが大変。

気分が変わってお出かけして良かったです。


連日の雨、綺麗に咲いている所をアップした、ブルーサルビアやジキタリス、ゼラニュウム
雨の中咲いた薔薇たちが皆倒れてしまっています。
早く上がって欲しいけど明日も雨の様です。;へ:)



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

連日の雨の様ですが大丈夫でしょうか

こちらも明日から一週間ほどは雨の予報です

お家の内装も終わりホッとした事でしょうね。

何気なく飾ったお花たち
可愛いです♪


2014/06/07 (Sat) 19:23 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

何日も続くと嫌になります。
庭を見るたびに花が倒れていて、早く上がってくれないかと空を眺めます。

ひと枝のミニ薔薇を飾ろうとアンバランスに生けてみました。~(^^ゞ

2014/06/07 (Sat) 20:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

気分転換に外に・・よい息抜きになりましたね
最近新鮮な魚売ってるところが街のど真ん中は少なくなりました
どうしても・・処理する手間考えて
魚離れが起きてるにはさびしいですね

部屋が明るくなって素敵ですね

私も退院後初めてカメラ持って
植物園に足ならしで出かけてきました
紫陽花がそろそろ見ごろになってきてました

2014/06/07 (Sat) 21:27 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

思い切って出かけて良かったです。
近くに大型のスーパーが有りますが、そこでお魚か雨期が起きないのです。

このデパ地下は以前よりやすくて新鮮な物が揃います。
つい、色々買ってしまいますね。

体調順調に回復されているご様子良かったです。

そちらの植物園は広くてお疲れになりませんでしたか?

そう、アジサイがきりえになりましたね。
車窓から見る事が出来ましたよ〜^^

2014/06/07 (Sat) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も以前、デパ地下でお魚やお肉を乾物をよく買っていました。活気があるので、ついつい買いたくなるし
新鮮で、結構お安い。

お寿司とかちょっとした惣菜
お山の中に引っ越したので
最近は、近くの大手スーパーばかり。

クッション
今の季節にピッタリ
涼しげですね。

2014/06/08 (Sun) 16:46 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

じとじと雨が続いてるんですか?
こちらは強い雨の後ちょっと一休みしているみたいです。
倒れたりお辞儀したり横向いたりしてるのをとりあえず無理やり修正しました。

気分転換は必要ですね、
いいお買い物ができてよかったですね。

2014/06/08 (Sun) 18:41 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

以前ペインクリニックに電車で通っている時は定期的に寄って、美味しいお魚食べられたんだけど

本当に久しぶりで、嬉しかったわ。

出かけて一つでも収穫が有ったら嬉しいわ。

2014/06/08 (Sun) 19:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

もう、ずっと雨です。
さっき中休みでyッと上がったので、折れているのや倒れているのを始末しました。

アナベル、蕾がおおきくなっていたのに倒れて、支えたけどへなへなになっています。

2014/06/08 (Sun) 19:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)