薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

びしょぬれ

こちらは5日の入梅から連日の雨、ちょっと晴れ間が出たと思ったら、又土砂降りの繰り返し
雨の合間に撮りました。

レイニーブルーの蕾



IMG_7317.jpg



連なっていますね。


IMG_7319.jpg



あおいの花、雨が一杯で下を向いています。



IMG_7336.jpg


今晩は又土砂降りに成る予報です。
皆様の所は被害が無いでしょうか。
こんな降り方は久しく経験が無い事です。
明日は気温が上がって蒸し暑くなるとか、水を一杯含んだ鉢はどうなるのでしょうか
心配です。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん

そちらは雨が多いんですね
水かけ程度だったらうれしいのにネ

雨の雫 とってもきれい
2枚目の写真 しずくがいっぱい連なって

こんな写真 私も撮ってみたいわぁ~
素敵です


2014/06/12 (Thu) 17:44 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こちらも今日は降ったりやんだりでした。
雨が上がって青空まで見えるけどしばらくするとまた曇ってきて降る・・・
天気予報もころころ変わってます。
うっとおしいわぁ~~

雨のしずく綺麗ですね。
花はみんなうつむいてきてます。

2014/06/12 (Thu) 21:16 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今年は雨が多いんでしょうか。

私は単純に、水やりしなくっていいなんて考えているけど
お花が咲いているバラには厳しい天候なんですね。

それでも、この雫の写真は
見ている人をうっとりさせるわね。

2014/06/12 (Thu) 22:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

薔薇は雨は厄介物かものね・・
花が雨で重く垂れさがったり花が傷みますね
でも雫は見つけた人への宝石の贈り物ですね

2014/06/13 (Fri) 09:47 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

今日もやっと朝から晴れたと思って外にシーツなど一杯ほしたら雷雨で大慌て、油断なりません。

2014/06/13 (Fri) 16:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^


同じです。
天気予報、くるくる変わりますね。
晴れマークを見ると嬉しくて期待していると
すべて傘マークに変わってしまうんですもの。

2014/06/13 (Fri) 16:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

薔薇の鉢、丁度二番花が揚げって来た所で咲いているのは少ないのですが
鉢自体が水分満杯の感じ、これがずうと津ずくとネグされしてしまいそうで心配なんです。

薔薇を少し整理しようかと思ったけど、この分だと枯れてしまう薔薇がが出て来そうで怖いです。

2014/06/13 (Fri) 16:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

連日の雨で写す物が無くて困っています。
ちょっと雨が亜ゲッタので写してみました。

2014/06/13 (Fri) 16:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

雨の雫がきらきらしていてとっても綺麗ですね。

花の色も瑞々しくて美しいです。

私はずーっと晴れの日でないと写真って撮れないと
思っていたんです。

でも、先日雨の日にアジサイを撮ると
いい色合いになっていて驚きました。

2014/06/15 (Sun) 19:18 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

雨続きで、撮る物が無くて
雨が上がったとたんに写した物です。

目一杯水を含んだ薔薇さんです。

カメラの事を考えると雨の中での撮影は考えてしまいますね。

2014/06/15 (Sun) 21:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)