薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

館林のザ・トレジャーガーデンへ

梅雨の晴れ間、どこかに行こうかと調べていると、ほとんど薔薇の見頃は過ぎてしまっているので迷いました.

確か草花も沢山有って今も綺麗そうな館林のザ・トレジャーガーデンへ出かけて来ました.

一歩入るとレオナルドダヴィンチがむかえてくれました。

レオナルドダヴィンチ


そして素敵な光景が目に飛び込んできます.


IMG_0379.jpg


薔薇が盛りの頃だったら、息を飲む美しさでしょう

まだ幾つかのバラを楽しむ事が出来ます.


IMG_0341.jpg


そして植えられている木々が薔薇が映える様に色合いを考えて植えられています。
そのグラデーションが綺麗でした.


IMG_0321.jpg


IMG_0384.jpg


クレマチスのシチュエーションも素敵です.


名称未設定-1


そして沢山の草花が咲き誇っています


IMG_0393.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

ザ・トレジャーガーデン、素敵な所ですね。
いかにも自然にバラが咲いている風情がいいです。

こんなお庭が理想ですが、どうしても計画性も色彩感覚も植物の知識もないないづくしなので、、、
見せて頂いているだけで、うれしくなりました。

もう少しでフツーに暮らせるようになりそうです。
お世話になりましたぁ。

2012/06/14 (Thu) 16:43 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ここうちから1時間もかからない場所なんですよ~^^

最近今の名前に変わったみたいで、昨年秋にバラを見に行きました。
小さくてどこかのお城の秘密の庭園って感じですよね~。

P☆

2012/06/14 (Thu) 19:54 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

doriさん^^

痛みが軽く成って良かったですね.

このガーデン見ていると心が落ち着く感じがしました。

我が家はミニミニの庭なので、到底この様な感じは望めません(*´ェ`*)

2012/06/14 (Thu) 20:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

お近くなんですね。

我が家も高速使うと一時間程です.

良い時に行きたかったですが来春に楽しみを残しておきます.

帰って来てから館林の菖蒲園のニュースを聞いて知っていたら
回って来たのにと残念に思いました.

2012/06/14 (Thu) 20:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

館林のザ・トレジャーガーデン、素敵なところですね。
緑がいっぱいで、本当に薔薇の開花の時期だったら
素晴らしいでしょうね。
草花もいっぱいあって、イングリッシュガーデンのような景観かしら。
参考になりそうだけど、ちょっぴり遠いわ(=^・^=)

2012/06/14 (Thu) 20:42 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

存知あげております!ザ・トレジャーガーデン。
バラももちろんすばらしいですが、草花の植栽のお勉強になりますね。
我が家の庭とは規模は違いすぎですが、何かのヒントをもらえそうです。

じっくりと写真を見せていただきました^^

2012/06/14 (Thu) 22:14 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

バラが良い時期に行きそびれてしまいました。

良く考えられている植栽で十分楽しめました.o(^-^)o

2012/06/14 (Thu) 22:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

ご存知でしたか〜^^

これだけ沢山の花が植えられていて、実際の良さを中々写真で撮れませんでした.

木々の色も美しかったです.

2012/06/14 (Thu) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~(^^)

e-339やはりこちらで見た方がお庭の風景がよく見えて良いですね(^^)
小道を歩いたら気持ちよさそうです~♪
無造作に生えてるようできちんと計算されてる…
その自然っぽさがイングリッシュガーデンのめちゃツボです(*>ω<)b

2012/06/16 (Sat) 00:09 | poko #J4mCgFCw | URL | 編集 | 返信

point

pokoさん^^

お出かけのときはコンデジなので、イマイチなんですが
雰囲気が伝わって良かったです.

最近は知らない間に、この様な公園が出来ているんですね.

帰って来て夕方ニュースで
この近くに菖蒲園が有ったらしくて
知らなくて縒れなかったのが残念です.(*´ェ`*)

2012/06/16 (Sat) 06:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)