薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

夏なのに秋色  今日の二番花

春皆さんに褒めて頂いたゼラニュウム
その時の色は



IMG_6556_201406211520055df.jpg




二番花は夏なのに素敵な秋色で咲いています。



IMG_7412.jpg




コンテドゥ・シャンパーニュ

このグラデーションが可愛いです。



IMG_7407.jpg




ソンブロイユ

ポツポツ咲き始めました。
この花、右側は花びらが小さく密集しています。
反対側は普通に開いています。
日光の当たり具合でしょうか?



IMG_7405.jpg




放置していたバジル
やっとバジルソースを作りました。



IMG_7411.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

先ほどは有難うございました。

私もブログ・・・時々お邪魔してました~ v-415

yokkoさんはazさん経由だったのですね~

又、いつかご一緒出来たら良いですのにね~

2014/06/21 (Sat) 21:56 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

とっても渋い良い色が咲きましたね。
シソジュースもとても綺麗な色の仕上がりですね。

パフビューティ。
yokkoさんも値切るんやね(笑)
私も一応何でも言うてみますけどね。
なかなか立派な苗に見えますけど・・

2014/06/21 (Sat) 22:00 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私もこの色のデラニューム好きです。
深い赤で、どこにおいてもまわりを引き立ててくれるからいいですよね。

それが、こんな渋い赤になったんですね。
こんな色になったのを見たのは初めて。

2014/06/21 (Sat) 22:20 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

有り難うございます。

先ずは三田の方へ遊びに行けたら良いなぁ〜と思っています。

2014/06/21 (Sat) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今秋なのかしら?なんて思う程の渋い色です。

パフビューティ、実寺も貰えていなくてカラカラで
哀れな姿でした。
そんな仕打ちが悔しくて値切りましたよ〜。

活力剤の力は凄いですね。
こんな元気になって、うまく育ってくれると良いのだけれど。

2014/06/21 (Sat) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

同じ花?と思う程、紫が強く出て
とても渋い色です。

秋なら解るけど、珍しいでしょう?

2014/06/21 (Sat) 22:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

自家製ジェノベーゼ
美味しいパスタ楽しみですね^^

2014/06/21 (Sat) 22:53 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます

コンテドゥ・シャンパーニュも、ソンブロイユも
同じ花なのに、色が違ったり左右が不対称になったり
バラって、面白いですね。
うちは、もっぱら、虫に食われて左右不対称です(笑)
秋色のゼラニュームも素敵。

2014/06/22 (Sun) 09:47 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

濃い紫ですね・・色々あるんで
人気の高い色から売れてしまいますね
わが家にもほしい色ですね(笑)
おいしいバジルソースができそうですね

2014/06/22 (Sun) 10:44 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

パスタが好きなので、これは欠かせません。

2014/06/22 (Sun) 13:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

二番花の方が面白い咲き方する様に思います。

keikoさんの所は本数が多いので全部を把握するのは大変だろうと思います。

2014/06/22 (Sun) 13:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

春はシックな中にも綺麗な赤でしたが
今はかなり紫が強い色になっています。

バジルソースは必需品なので、又伸びて収穫出来たら作ります。

2014/06/22 (Sun) 13:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

季節が変わるとお花の色も
渋みが出てくるのかしら

yokkoさんのところは季節の先取りですね
先日はシソジュース
今回はバジルソース 去年作ったのを思い出しますわ
藍の里ももうすぐですね

関西に来られるの 楽しみですね♫

2014/06/22 (Sun) 22:54 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

おはようございます。

以前は近所で公共の菜園を借りていた事があって
水やりは大変でしたが、失敗を重ねながらも色んな物を収穫した頃は手作りの物頑張りましたけど
最近は来んな手頃に出来る物を少々作るだけに成りました。
何時か、そちらの方に伺う夢を持っています。

その時はよろしくお願いしますね。~(^^ゞ

2014/06/23 (Mon) 07:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)