薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

復活してくれた白万重そして可愛く咲いたピンクサクリーナ

もうすぐ沢山の花が咲くという所迄来ていたのに、水切れをして一瞬にして枯れてしまった白万重
復活を祈りながら根元近く迄カット
一本の新芽が出て、ここ迄漕ぎ着けました。
今度こそお花を見たいです。



IMG_7433.jpg




ミケリテ

深植えしてもほとんど本数が増えなくて残念に思っていました。
今日ふと見たら、挿し木が二本付いて新芽が出ています。
これで賑やかなミケリテに出会えそうです。



IMG_7435.jpg




ピンクサクリーナの二番花

次々咲いて可愛くて仕方有りません。
蕊が何とも可愛いです。



名称未設定-2




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

ピンクサクリーナはブログ村の入り口の画像と同じなんですね。

実物の立体感ある姿かわいいのでしょうね~

2014/06/23 (Mon) 19:29 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

こんばんは^^

似ていますが、入り口のはエレンウイルモットと言って少しベージュなんです。
大人の美しさが有るでしょうか

ピンクサクリーナは真っ白におピンクの蕊が可愛いくて乙女の感じかな?

一日花ですぐ終わってしまうのが残念です。

2014/06/23 (Mon) 20:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point ピンクサクリーナの二番花

今日は。

私はバラを撮りません。
なぜなら、その美しさを再現できないから。。

しかし、人さまのお写真見るのは大好きです。

ピンクサクリーナの二番花。

上手ですね。
バラも満足でしょう。

>蕊が何とも可愛いです。<

私は「美しい」を加えます。

>蕊が何とも、美しく可愛いです。< 応援P。

2014/06/23 (Mon) 20:41 | ijin #7ozVZe.w | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクサクリーナ・・・かわいくて美しい花ですね
いいですね次々咲いて・・育てがいのある花ですね

2014/06/24 (Tue) 09:38 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは!

ピンクサクリーナ、初めて見ました。なんて可憐できれいなんでしょう。

こちらでは、日本で皆さんが植えてらっしゃる珍しい植物がなかなか見つからないのですが、このピンクサクリーナ、私も探してみたいと思います。

今日も素敵な一日を!

2014/06/24 (Tue) 13:11 | Hiroko #3w.e1HVM | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんは花育がお上手ですね。
なかなかクレマチスの挿し木は成功しません・・・

二番花も次々咲かせたはるし・・
とても綺麗です♫

2014/06/24 (Tue) 15:48 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ijinさん^^

私の写真は育てた愛する薔薇の記録です。

「再現出来ない」
何でも自然の物をそのまま再現出来ると思っていませんが
それに近づきたいと願っています。

2014/06/24 (Tue) 16:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

ピンクサクリーナ、まだ新苗で小さいですけど
咲かせてしまっていまうs。
この可愛い花を見たくて。。。

2014/06/24 (Tue) 16:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Hirokoさん^^

こんにちは^^

何時も素敵なお庭と、お料理を楽しみに拝見させて頂いています。
ピンクサクリーナ、わりと新しい品種の様です。

2014/06/24 (Tue) 16:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんに褒めてもらえるとこそばゆいです。
ミケリテの挿し木付くと思っていなかったけど
取りあえず挿しておいた物で偶然ですけど嬉しいです。

二番花は小ちゃくて可愛いです。
一番花は、特にERは一輪が巨大で笑っちゃう程でした。

2014/06/24 (Tue) 16:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクサクリーナ
めちゃくちゃ かわいい~~

ひと目惚れしてしまいました

二番花でこんなにきれいに咲かせるなんて
素晴らしいですね

2014/06/24 (Tue) 20:58 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

うわ~!! ピンクサクリーナの二番花
とっても可愛くて素敵
こんなに大きい蕊はじめて見ました
私は最初、平咲きのバラから栽培を始めたので
こういうバラも大好き、チェックしておきます。

2014/06/24 (Tue) 22:43 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

可愛いでしょう^^
まだ苗が小さいですけど大きくなった時は見事だろうなぁ〜と楽しみにしている所です。

2014/06/25 (Wed) 08:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

一重の薔薇はもう一つ欲しいと思っている時に出会いました。
可愛らしさにメロメロです。

2014/06/25 (Wed) 08:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)