薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ボールペンで描くイラスト  二番花のデイスタントドラムス

今日は参りました。
主人を送ってその足で大型スーパーに買物をして1時間ほどで出て来たら
もの凄い雷雨、まさにピークでしょうね。

取りあえずマンションの前に車を着けたけど、荷物を持って出られる状態でなく
身体だけマンション内に飛び込み、鍵を開けている間も近くに雷が落ちてる、凄い音。

二番花のデイスタントドラムス
出かける前もお天気がコロコロ変わり、洗濯物を外に出したり中に入れたり
そうしているうちに一本折ってしまったのです。

結果、折れて部屋に飾ったのが綺麗に残り、その花はメチャメチャになってしまったのです。


雨に打たれる前の花



IMG_7462.jpg




IMG_7461.jpg




話は違いますが、NHKの講座を見て、私もイラストが描ける様になるかも。。。と
講座のテキストとボールペンを買って来ました。

途中で断念する事が多い最近の私、出来るかな?


このペン立てはカルトナージュの教室で作った物です。
幾つも作っているのですが紹介が遅れています。


IMG_7474.jpg
スポンサーサイト

Comment

point はじめまして

こんにちは♪

バラ大好きです!と言っても、もっぱら鑑賞のみですが^^
バラってどんなお花も素敵ですよね
蕾から花びら1枚になっても薔薇は薔薇
ほんと美しいと思います♪

ガーデニングされてるんですね~
お手入れが大変やと思いますが
可愛いお花を楽しみにまたお邪魔させてください

これからもヨロシクお願いします^^

2014/06/25 (Wed) 17:28 | あっさむ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あっさむさん^^

ようこそ、遊びに来て下さいました。

小ちゃな庭で、花と遊んでいます。

又お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。

2014/06/25 (Wed) 19:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、おはようございます。
昨日の雨はひどかったようですね。
私は出かけた先でひどい雨にあいました。
まるで車ごと洗車機に入っているように、
前が全然見えませんでした。
帰ってみると庭のバラの枝が折れていました。
いつまでこんな不安定のお天気が続くのでしょうね。。

2014/06/26 (Thu) 07:11 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

おはようございます。

本当に凄かったです。

咲いていた薔薇はひどい状態に成りました。

お天気安定して欲しいですね。

2014/06/26 (Thu) 08:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、勝手口にコメントが入っているのに気がつきませんでした!失礼しました,先ほど入れておきました!

イラストですね♪できます、できます!描こうという気持ちがれば、誰にでもできると思います。
上手に描こうとするとどれも皆同じ様な絵になってしまいますけど深く考えずに描くと、yokkoさんらしい個性的な絵ができるのではないでしょうか〜。
人に絵のことをあれこれ言えるほどではないのですが・・
^0^;
きっと楽しいと思いますよ。

2014/06/26 (Thu) 19:32 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

以前の日記にコメント入れたのですから気がつかれなくても仕方ないと思っておりました。
でも、気がついて下さって嬉しく思います。

子供の頃は絵が得意だったんですが、こんな歳に成って何か描きたいと材料は用意するものの、全然描けなくて自信喪失していました。

何となくTVで見て、イラスト描いて見ようと思い立ちました。
教材基本から丁寧に練習出来る様になっているので
少しでも描ける様になったら良いなぁと思っています。

2014/06/26 (Thu) 20:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、 かわいい動物絵のペン立て、やはりカルトナージュ続行されていたのですね! 絵心もお持ちなんて羨ましいです。ディスタント ドラムス、私も育ててみたいです。

またカルトナージュの作品、見せてくださいませ。

2014/06/26 (Thu) 21:05 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

絵心が無くて苦労しております。
でも、何か描ける様になれたら良いな〜と思ってばたばたしております。

カルトナージュ、続けています。
薔薇のアップが続いて、作品の写真を取り損ねています。
首が悪くて左手に力が入らず紙のカットが出来ないので辞めようかと思いましたが、先生が解りましたと言われてサッサとカットして下さるので辞められなくなりました(笑)

2014/06/26 (Thu) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)