薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

最近迎えた草花達

今年はブロとものdhieさんから種を頂いて、草花を楽しむ事が出来て
今迄薔薇ばかり集めていましたのを、草花とコラボしたいと思って
花壇も作り直し草花を迎えました。

hiroroさんのラパテラが可愛くて探したけど同じ様な綺麗なピンクは見当たらなく諦めていました。
ホームセンターで札の写真が良く似ているマロウムスクを買って来ました。
香りがいいらしいので楽しみ^^



マロウムスクジャコウアオイjPG



元々ピンクのアスチルベが有るので白を迎え、エキナセア、シモツケソウも加わりました。



IMG_7436.jpg



IMG_7430.jpg



IMG_7447.jpg




先日買ったクレマのロードハーシェル、とても良い色で嬉しくなりました。
裏が白い所が素敵でしょう?

ソンブロイユとコラボしてくれると良いなぁ〜^^



IMG_7479.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

お庭は四季の草花でにぎわっていますね。
シモツケソウ、ピンクだけかと思ったら
白い花もあるんですね。
バラに合いそう

2014/06/26 (Thu) 20:30 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

わ~、アスチルベの白ですね!
私も、ずっと欲しいのに出会いがありません>_<

シモツケのフワフワな花、涼しげで良いですね。
我が家のはもうとっくの昔に咲いて散ってしまいました。
種類によって開花時期がずいぶんと違うのでしょうか。

クレマの渋い色、きっと白バラにお似合いですね。
私もこの色の組み合わせ、大好きです^^

2014/06/26 (Thu) 20:49 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

まだ小さくて存在感が有りませんが、大きくなるのを楽しみにしています。

2014/06/26 (Thu) 23:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

アスチルベの白見つけたら嬉しくて買っちゃいました。
人かビスか有りませんでした。

園芸店で売っているのは季節が無い感じがしますね。
アスチルベも我が家はとっくに無くなっています。

クレマ、実際の花を見る迄心配でしたが良い色で良かったです。

2014/06/26 (Thu) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point ラバテラ

yokkoさん

ピンクのラバテラ・・・私昨年の秋にたつの市に花緑調査に行った時に

苗を戴いてきましたよ~

今丁度咲いています。もう少ししたら、種ができると思いますよ~

採っておきましょうか?

2014/06/27 (Fri) 15:12 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

お帰りなさい^^

ラパテラ、種よろしくお願いします。
有り難うございます。

2014/06/27 (Fri) 15:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

草花が増えてくると季節ごとに変化が出て楽しい庭になりますね。
ムスクマロウアルバありますよ。
まだ蕾ついてないけど株は生き残ってるのでこれからですね。
とても可愛くて大好きです。

関東は集中豪雨がすごかったようですね。
ニュースでものすごい「ひょう」には驚きました。

こっちは降りそうで降らんかったり降っても水やりどうする?か悩むぐらいです。

2014/06/27 (Fri) 15:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんの所には何でもある感じがします。

こちら、何時凄い雨が来るか解らない感じです。
近くに雹が降った時は咲いていた薔薇は全滅
遅く咲き出したジキタリスも倒れ
アイスバーグとバーガンディのアーチ綺麗な形に成っていたのに、横に開いてしまって締まらない形になってしまいました。
今日も水をやるべきかどうか迷っています。

2014/06/27 (Fri) 16:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)