薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

アイスバーグとバーガンディアイスバーグのアーチ そして今日の庭

二番花になって、やっとアーチが繋がった感じです。
一昨日の猛烈な雷雨に打たれ、花が平に広がって無惨な姿でした。

今日、日差しが当たって、多少お日様に向かって立ち上がった後
静かな雨にあって、とても元気に綺麗な姿に成りました。



IMG_7509.jpg



このアーチに続く道は?
そう、小道が有れば良いのですが、この向こうは共用部分の緑です。



IMG_7508.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




皆さんから白のシモツケソウ珍しいと言われましたら、今日に成って可愛いピンク色が出て来ました。
普通のシモツケですね。



IMG_7488.jpg




白万重、ここ迄回復して来ました。



IMG_7490.jpg



3本目のジキタリスはピンク色
雷雨で横倒しになりましたが、棒で支えて上げたら元気です。



IMG_7495.jpg




Comment

point NoTitle

yokkoさん

留守の間に、いろいろの花が咲いて...
バラの二番花
そんなにきれいに咲くんですね。

我が家は、無残な姿のバラの木になっています。
手入れしていないから仕方ないかもね。

2014/06/27 (Fri) 22:04 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

お帰りなさい。
ローズマリーさんの所で皆さんのお姿を拝見して
嬉しくなりました。

二番花は花数も少なく小さいです。
少し草花を増やそうと買い求めました。

2014/06/27 (Fri) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

アイスバーグとバーガンディアイスバーグのアーチ

素敵ですね。バラの花のアーチ、子供の頃から

憧れていました。

2014/06/28 (Sat) 00:13 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

関東地方は豪雨で大変だったみたいですね。

紅白のアーチ、蕾がたくさん見えるので
まだ華やかになりそうですね^^

2014/06/28 (Sat) 01:31 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

成長が早いはずのアイスバーグ
我が家では完全日陰の所で成長が遅く4、5年掛かって
やっと繋がってきました。

通り抜け出来ないのが残念ですけど。。。

2014/06/28 (Sat) 06:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

毎日毎日お天気が定まらず油断出来なくて
お日様が恋しいです。ここ一週間は曇り空の予報
又何時ゲリラ豪雨が来るやら怖いですね。

2014/06/28 (Sat) 06:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

アイスバーグの紅白のアーチ、とっても素敵ですね^^
大人っぽいキリッとした感じです。
うちのバーガンディは去年暑さで枯れてしまったのですけど
私もいつか紅白でアイスバーグを育てたいです。

シモツケさん、ゲンペイシモツケでしょうか?
白、赤、ミックスといろいろ花色があるらしいです。

2014/06/28 (Sat) 22:01 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)