薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

久しぶりにカルトナージュ

薔薇のシーズン薔薇のアップに明け暮れてカルトナージュのアップが遅れていました。


基礎と言う事で小さな物色々作っております。
ちょっと、気を抜いて雑にすると、すぐにその結果が出るのでちゃっちゃとやってしまう癖を反省です。


ふた付きボックス

これは生地を選ぶ時に出来上がりのイメージがつかめなくて失敗




IMG_7500.jpg




バインダー

この渋い色と柄が気に入っております。
カルトナージュ関連の物に使っております。



IMG_7497.jpg




小物入れ



IMG_7502.jpg




小物が次々出来て来ます
我が家、こういう物を置く場所が無いので箱の中に溜まって行きます。
どこ迄習うか思案のしどころです。






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん、 薔薇模様の生地で たくさんの作品ができていらしてよいですね!
せっかく作成されたのですから 活用しましょう! 私も同じような小物入れに ゲストタオルをGarden Partyの折いれまして 洗面所に置きましたり、、、
バインダーの記事は シックで素敵! 裏のストライプ生地もコラボできていますね。 また 作品みせてくださいね!

2014/06/28 (Sat) 11:47 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

作っている時は一生懸命で時間も忘れて没頭出来るのが良いです。
ただその後、身体の痛みに悩まされます。

せっかく始めたので、もう少し頑張ってみます。

2014/06/28 (Sat) 12:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

少しづつ作品が増えて嬉しいですね。
どれもお花模様、しかも雰囲気が全然違って素敵ですね。

アイスバーグのアーチ、とっても素敵です。
いつも言うけどとてもマンションガーデンとは思えないですね。
とても成長よくて綺麗なアーチに仕上がりましたね。

2014/06/28 (Sat) 16:34 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

褒めて下さって有り難う
小物増えるの楽しいけれど使い切れなくています。

アーチやっと繋がった感じ迄来ました。
機能綺麗な所を写真撮っておいて良かったです。
今日の強い雨でグタグタになりました。

こんろ、我が家のと同じかも知れません。
うちの場合は古いコンロの方が掃除しやすかったです。

2014/06/28 (Sat) 16:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

不器用でソーイングも手芸もできないので
こんな風に素敵な趣味がある方が羨ましいです。

こういう作品を見かける事はあったのですが
「カルトナージュ」というのですね?

勉強になりました。

でも、色の組み合わせやセンスがないと
なかなかこれほどの作品は作れないと思います。

私もバインダーの作品にうっとりしました。

2014/06/28 (Sat) 19:38 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

色々身体にコショウを抱えているので大好きな手芸も長年遠ざかっていました。
カルトナージュも結構負担がかかるので、どこ迄続けられるか解らないのです。

布の組み合わせは先生が考えて揃えて下さいます。
自分で揃えても良いと言われますが難しいですね。

2014/06/28 (Sat) 19:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

カルトナージュって素敵ですね~
小物入れもこんな感じであるとお洒落♪

私は一番上の ふた付きボックスが好きです

根を詰めないで 
無理しないでくださいね^^

2014/06/28 (Sat) 21:49 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

カルトナージュって、楽しそう
生地選びと、出来上がりのイメージ
難しそうだけど、それだけに、
気にいった作品ができると嬉しいですね。
私も、骨密度が低いので、本当は薬を飲んだ方が
いいらしいのだけど、心臓の薬を一杯飲んでるので、
先生からしばらく様子見しようって言われちゃいました。

2014/06/29 (Sun) 11:26 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

お教室だけで作っています。
教えて頂いている時間は夢中なので
やはり帰ってからグッタリです。

2014/06/29 (Sun) 13:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

ほとんど先生が決めて持って来られるんですが
たまに何種類か生地を持って来られると迷ってしまいます。
丁度TVで骨が壊れて行くのを送らせるのに大豆がとても効果が有るそうなんです。
それに小魚などカルシュウムのもときのこを一緒に食べると吸収が良いそうです。

2014/06/29 (Sun) 13:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)