薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

小花クレマチス、カンパニーフローラのあまりに小さい花 そして二番花達

こちらは冷たい雨模様でお買い物に出ると場所に寄って
エアコンがキツい所と節約で暑い所が混在して汗をかいたり寒く成ったりで
今日は微熱が出て頭が痛いです.


img_750288_30705738_6.jpg


咲くのをずーと楽しみにしていた小花クレマチス(カンパニーフローラ)
やっと咲きました。


IMG_1639.jpg


余りの小ささに写真を撮るのにも苦労します。
小花と言っても、こんなに可愛いとは想像していませんでした。


フランシスディュブレイの二番花が咲き始めました
雨に打たれて可哀想でテラスに引き上げました.


IMG_1637.jpg



そしてソフィーヌバーベチュアルも可愛い姿を見せてくれています.
一つのお花で色の変化が可愛い薔薇です.


IMG_1633.jpg


IMG_1619.jpg


IMG_1635.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんばんは

小花クレマチス(カンパニーフローラ)って
本当に小さくて可愛いお花ですね。
それでもつるは長く伸びるのかしら。
フランシスディュブレイ、香りがとっても良くて
花付もいいし、私の大好きなバラです。
でも、今年地植えにしたんだけど、
植える場所が悪くて、あまり人目につかないの。
来年まだ植え替えしなくっちゃ(=^・^=)

2012/06/17 (Sun) 00:26 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

カンパニーフローラ、かわいいです^^
思わずニコニコしちゃいますね。

二番花きれいに咲いていますね~
雨のしずくでなおさらきれいに見えます。
(うちは二番花はまだまだ先です~)

2012/06/17 (Sun) 01:33 | #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

カンパニーフローラは最初蔓ばかり伸びて今年は咲かないのかと思っていました。

ぐるぐる巻きに成ってます(笑)

あまりに小さくて、どういう風にすれば良いのか考え中です.

2012/06/17 (Sun) 08:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

???さん^^

お名前が解らなくて。。。

二番花の方が綺麗に咲いてくれています.o(^-^)o

2012/06/17 (Sun) 08:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ワーちっこいね。
たくさん咲いても一輪だけでもかわいいですね。

今年からクレマチスを育て始めたのですが、でっかいお花が咲くとちょっとガッカリです。
バラの邪魔にならないくらいの大きさがかわいいですよね。

親指程のカンパニーフローラちゃんを見ていると、私も優しい気持ちになれそうですぅ。

2012/06/17 (Sun) 12:57 | Dori #0m2AWIoQ | URL | 編集 | 返信

point

名無しは私でした^^;ごめんなさい^▽^;☆

2012/06/17 (Sun) 14:38 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは toshiko48です。
カンパニーフローラ 初めてお目にかかります~

白い小花 どれだけ小さいのか 指さしありがとうございます。よ~くわかりましたよ。(@^^@)

ジブリ映画の「借り暮らしの アリエッティ」に 抱えてもらいたいような お花ですね~

あっそれから 雫の写真
綺麗でしたね~  うちのPCのスクリーンセーバーに したいくらい見入ってしまいました。

綺麗なショット タイミング なかなか
むずかしいのに すごいですね!
ありがとうございます。





こんにちは toshiko48です。

2012/06/17 (Sun) 19:00 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ちっちゃ!!

可愛いですね~~(*^^*)
こんなに可愛いクレマチスがあるんですね♪

フランシスディュブレイ整ったお花で色が綺麗!

ソフィーズパーペチュアルって色の変化がとってもキレイで欲しいなって思ってるんです。
でも、もう植え場所が無くなっちゃったかも^^

とーっても可愛いです♪

P☆

2012/06/17 (Sun) 22:47 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは^ー^!
sumoさんでしたか〜^^
有り難うございます.

これ可愛い過ぎて目立たないです(*´ェ`*)

2012/06/17 (Sun) 23:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

doriさん^^

とっても可愛いのですが、あまりに小さくて目立ちません(o゜ー゜o)??

くれ待って余り大きくても困りますね.
でも。。。これは小さ過ぎ〜〜〜

2012/06/17 (Sun) 23:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

toshikoさん^^

小さいと言っても、ここ迄小さいと思わないですものね.

小人の世界に入った様な錯覚を起こします.

写真褒めて頂いて、コソバユイです.o(^-^)o

2012/06/18 (Mon) 00:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

ソフィーズパーペチュアル
中輪で色の変化が可愛いのです.

大きく成らないので、草花と植えても大丈夫じゃ無いかしら?

2012/06/18 (Mon) 00:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)