薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

朝から晴れて 今日の庭

何日ぶりでしょうか?
朝から晴れて、梅雨入りから始めてマットを干しました。

長く強い雨に当たって薔薇達は静まり返っています。
その中で華やかに咲いてくれたのが、ワイズポーシャです。



IMG_7527.jpg



IMG_7520.jpg




皆さんが気に入ってくれているアイビーゼラニュウム、バーガンディアイスバーグと全く同じ色で咲いています。
退色してくると、こんな不思議な紫色で咲いています。



IMG_7530.jpg




レモン、一杯実が付いていましたが今は二つが大きくなっています。



IMG_7525.jpg



前のレモンは何年経っても実がつきませんでした。
やはり実が成っている物を買うべきですね。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

まぁ、鮮やかな元気色のバラですね。
アーチも雨にたたられたとはいえたくさん咲いてるんですね。
うちは蕾はだいぶついてきましたけど今のところ開いても写真にとれるほど綺麗なのはありません。

ゲリラ豪雨は予想がつきませんね。
エレベーター危機一髪でしたね。

2014/07/02 (Wed) 17:20 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年の梅雨には滅入ります。
今日は貴重な一日でした明日からまた一週間雨や曇りの様です。

薔薇はパラパラと咲いています。
雨にたたられ元気がもう一つ有りません。

エレベーター、間一髪逃れられました。

2014/07/02 (Wed) 18:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

今日は晴れだったのですね、良かったです^^
家事もはかどりますね。
こちらは明日あたり、強い雨が降りそうです。

アイビーゼラニウム、良いお色ですね。
私もこういう色、好きです^^
庭が落ち着きますね。

レモン、今年は何を作られるのですか~?

2014/07/02 (Wed) 21:53 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

最近、バラの顔忘れました。
何か月になるでしょう......とほほ。

レモン、自分ちで採れるってすごいね。
レモンは小鳥が食べに来ないからいいね。

2014/07/02 (Wed) 22:07 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

そちらは今日は強い雨が降っているのでは無いでしょうか?
今年の梅雨は異常ですね。

このアイビー色の変化が面白いです。

2014/07/03 (Thu) 16:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

この雨都築のお天気ですから、今年は早めに薔薇を咲かせるのを止めようかと思っています。

レモン成ってくれて嬉しいです。
そのままパエリアなどに掛けて使いたいです。

2014/07/03 (Thu) 16:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

バラ とっても綺麗です♪

鮮やかなお花を見ると元気が出ますね~

ゼラニュームも気品のある色で
初めて見ました^^
こちらでは濃いピンク色が主流のような気がします。

レモンは自家製なので安心ですね^^


2014/07/03 (Thu) 17:02 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

こんばんは^^

発色が綺麗な薔薇で香りも良いのですよ〜^^

しかし今年のお天気が異常で雨続きですから、そろそろ咲かせるのを尾仕舞いにしようかと思っています。
いつもなら、ついダラダラと咲かせるのですが
鉢植えの薔薇には過酷な今年の梅雨です。

このゼラニュウム本来は深紅なんです。
でも後輩の時に紫が入っているのでしょうね。

2014/07/03 (Thu) 18:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レモンの実なってますね~♪
私も育てたことがありますが、実がなる前に旅行中枯れてしまった経験が・・・
黄色くなってくれるの楽しみですね(^^)♪

エレベーター、危ないところでしたね。
ほんま怖いわ
無事でよかった。

2014/07/04 (Fri) 13:07 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^


去年実が成っているレモンを買って
今年も実が成ってうれしいです。

エレベーター、本当に良かったです。

2014/07/04 (Fri) 15:25 | Yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)