薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

パットオースチン花の命の短さにがっかり

去年ホームセンターで買い求めたパットオースチン二番花の蕾が上がって来て昨日の夕方
こんな感じでした。



IMG_7541.jpg



今朝見ると咲ききった感じです。



IMG_7544.jpg



何だか楽しみが半減してしまいました。
やはり花保ちが良い薔薇が良いですね。



エキナセア、パッと勢い良く開いていて、元気そのもの
梅雨まっただ中に有って元気貰えていいですね。



IMG_7542.jpg




主人の仕事が詰まっていて、私がパソコンを触る時間がほとんど無く
伺うだけで精一杯で、コメントが入れられません
しばらくごめんなさい。。
もう一台欲しい所です。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

今の時期はどの花も花もちよくないんじゃないですか?

うちも二番花はさんざん。
あっという間に開いてしまって写真撮りそこなうし、開いても花びら傷んでて写真うつり悪いし・・・

秋に期待ですね。

2014/07/04 (Fri) 18:09 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point おひさです

素敵すてき。
心が洗われるような色ですね~
つゆのじめじめした今日。うっとりです

2014/07/04 (Fri) 18:36 | エソラ #Ybhd.MMU | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんnお家もそうですか?
待っていただけにがっかりしてしまいました。

そう、秋に期待しましょうね。

2014/07/05 (Sat) 07:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

エソラさん^^

いつも行動が早いですね。
エソラさんの所は随分便利になりますね。

2014/07/05 (Sat) 07:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

夏のバラは一瞬ですよね!咲いても昼には暑さでちりちりになるし・・・。うちでは一番花でさえそんな感じなんで・・・私は秋のバラに期待してます!気温が下がってくるので、春夏よりずっと花持ちもよくなりますよ~。そして、花色が深くなってより一層美しくなります~。

パット・オースチン、素敵なバラですね!

2014/07/05 (Sat) 10:02 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは~

エキナセア…良いですね~

皆さんのブログを見ててほしくなっちゃいました~

丈夫な宿根草ですものね~

見つけよう~~っと・・・

2014/07/05 (Sat) 10:23 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chieさん^^

綺麗な所を見たいと思って雨が当たらない所に鉢を移して待ってたの。
秋に期待するしかないわね。

2014/07/05 (Sat) 12:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

去年から育て始めました。
色んな悪露が有るので集めるのも楽しみですね。

2014/07/05 (Sat) 12:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)