薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

律儀な巻き方のヴァーガンディアイスバーグ

やっと雨が上がりました。
庭の花々は雫を一杯抱えています。


バーガンディアイスバーグ

カットした花を家に飾っていると、後ろ姿に魅力が有ります。
とっても律儀に花びらを巻いています。



IMG_7596.jpg




庭で雨をたっぷり含んだり、雫を抱えています



IMG_7585.jpg




IMG_7584.jpg






香りゼラニュウム、名前はなんと言うのかしら?

晴れているとき



IMG_6595.jpg



雨をたっぷり抱えている不思議な姿



IMG_7587.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは~

バーガンディアイスバーグ・・・とっても素敵な色ですね~

雨に打たれて・・・綺麗!!!

ピンクのちいさなお花・・・

ペラルゴニューム ラベンダーテス

我が家にもあります。

丈夫な宿根草~

私ン家は結構寒いのですが、それでもちゃんと冬越し出来る優等生~

こんな優等生が好きだわ~~~


2014/07/05 (Sat) 20:40 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

名前が解ってうれしいです。
小さな花屋さんで買った物ですから
ハーブゼラニュウムとしか書いて無かったんです。

良く伸びてくれて私も大好きです。

2014/07/05 (Sat) 22:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

「律儀な巻き方」

本当に律儀、きっちりと手仕事しているさま
いい仕事してますねぇ~っていいたいところね。

雨に濡れた雫
キレイに撮れていますね。

2014/07/05 (Sat) 23:05 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

外の花は雨に打たれてほどけていますが
部屋の花は本当に律儀でしょう?

雨ばかりで雫しか撮る物が無くて。。。(ノ_-。)

2014/07/05 (Sat) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

バーガンディアイスバーグ、後姿が本当に素敵、
白のアイスバークには無い魅力ですね
バラって、色変わりがあったり、つるになったり
本当に不思議な植物だなって思いました。

2014/07/05 (Sat) 23:22 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

梅雨ならではなお写真ですね・・
花たちも重くなった頭抱えて大変そう~
でもカメラ持つものにはこたえられない光景
素敵な花が楽しめていいですね・・
わが家は見度一色で写真ネタになりません(笑)

2014/07/06 (Sun) 07:06 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

薔薇って、それぞれの個性が際立っているので面白いですね。
keikoさんのお宅は沢山有るので珍しい薔薇も有るでしょうね。

ヴァーガンディ、蔓に成るとは思わなかったんですが
ドンドン伸びるので、つる仕立てにした物です。

2014/07/06 (Sun) 07:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

いつも有り難うございます。

雨続きですと撮る物が無くて本当に困ります。

2014/07/06 (Sun) 07:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バーガンディアイスバーグ
後姿のカール、可愛らしいですね。
隠れたところに気を配る、
本当のお洒落な方のようです。

2014/07/06 (Sun) 14:55 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

バーガンディアイスバーグ は色んな魅力を持った薔薇です。
相当お洒落ですね。~(^^ゞ

2014/07/06 (Sun) 18:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バーガンディアイスバーグの後ろ姿、
色鉛筆で塗ったような感じなんですね。
絵は苦手だけど、描いてみたくなりました。
(絵が描けるとカリグラフィーで助かるのだけど・・・)
うちにはミニバラしかないので、絵の練習にyokkoさんの写真という手がありましたね。
今 気が付きました(笑)

2014/07/06 (Sun) 20:59 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

雨にうたれたお花さん
ほどほどの雨がいいのにね~
でも~きれいです~

私も葉の裏が気になって撮ってみたくなります
お日さまにあたった花びらの後ろ
透き通ってこれまたきれいですよ~

2014/07/07 (Mon) 14:14 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

そちらは如何ですか?
台風も来ているので、被害が無いと良いですね。
雨が止ん時に限られた物を写しています。

2014/07/07 (Mon) 17:12 | Yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

お返事前後してごめんなさい。

私のつたない写真がお役にたてれば嬉しいです。

2014/07/07 (Mon) 17:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)