薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

シャンパンと大好きな花々

今、勤務先の病院から派遣されて認知症専門の勉強の為学校に行っている娘から
こんなプレゼントが届きました。
もの凄く大変な勉強量でメールを打つ気持ちの余裕も無いようで
仕方ないと思っていましたら思いがけず「プレゼント送ったから」とメールが来ました。
やはり嬉しいですね。

古稀と言う事で特別に送ってくれた様です。

長女は今度一緒にバックを見に行く事になっています。

主人はプレゼントというと何を送れば良いか頭を抱えてしまうのが常
食事に行く事で良いとしましょう




アレンジに使われている花々、大好きな花ばかりそしてシャンパン
ピワイには欠かせませんものね。




IMG_7667.jpg




IMG_7659.jpg



IMG_7660.jpg



こちらでも時々突風が吹く様になって来ました。
皆様の所も被害が有りません様に。


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

アナベルとトルコキキョウと紫はクレマチス?
ブラックベリーも入ってる♫
色合いが大人でセンスのいいプレゼントですね!
娘さんがいかにおされな方かよくわかります。

年を重ねるっていいですね。
誕生日を覚えてくれてておめでとうの言葉も嬉しいけど形にしてもらうと余計にうれしいのよね。

台風大丈夫ですか?
こちらはもう晴れ間が見えてます。

2014/07/10 (Thu) 18:20 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

これネットで注文したみたいです。今は便利ですね。

シャンパン付きが余計に嬉しいです。

こちらは台風これからが本番
風は結構前から強いのですが強い雨が時々降って来る様になりました。
中心が我が家に近い所を通るみたいなんで
どうなるか心配です。

2014/07/10 (Thu) 19:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お嬢様からのお祝いの品、 シャンパン ロゼではないですか? ピンクのシャンパン、色も素敵で  大好きです!

お花とのコラボのプレゼント、最高ですね!

2014/07/10 (Thu) 21:02 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

はい、ロゼです。
花とのコラボが素敵でした。

2014/07/10 (Thu) 21:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

素敵なプレゼントですね~

とっても可愛いわ~

それにしてもご主人からも有りですか???

羨ましい!!!

私・・・主人から何ももらったことないですよ~~

私はちゃんとあげてるのにね~v-393

まぁ・・・今更言っても仕方ないですぅ~~~



 

2014/07/10 (Thu) 21:26 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

主人、多分無いです。
すぐ探す事が出来ない人でケーキで良いわよと一度言ったら、これと言ったケーキが見つからなかったと
二時間もウロウロしていたんですって
こちらは料理用意して待っているのに連絡も無かったんでケンカになりました笑)

2014/07/10 (Thu) 21:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

yokkoさん、遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます。
私の娘と1日違いだったのですね。
娘さんからの素敵なプレゼント嬉しいですね。
私もyokkoさんみたいに、歳を重ねても
ずっとブログを書けたらいいなって思いました。
台風大丈夫ですか、こちらはまったく被害がなくて
台風対策が無駄に終わってしまいました。

2014/07/10 (Thu) 21:33 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

ほんと、お嬢さんと近くでしたね。

台風被害が無くて良かったですね。
我が家はこれおからです。

台風の目がとても近くを通りそうなんでどうなるか心配です。

2014/07/10 (Thu) 21:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

よかったですね。
お忙しくしている娘さんからの予期せぬプレゼント
2倍嬉しいのじゃないですか。
さすが女の子
きめ細かい心配りですね。

我が家もローズマリーさんと一緒
オットからは、プレゼントなし
いつも、お寿司でつられています。
たまには、パラの花束でもね。

2014/07/10 (Thu) 21:42 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

思いがけなくて嬉しいです^^

シャンパン何時開けようか思案中です。

旦那さんはどこでも駄目なんですね。

2014/07/10 (Thu) 21:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 遅ればせながら、古希おめでとうございます。
私と同じ位の年代かなぁ・・・と思っていたので、ちょっとびっくりしました。
写真とかもいつも素敵に撮っておられて、私もそんな風に歳を重ねる事が出来たらと思います。
素敵な娘さんですね。
我が家は、主人も息子達も、そんな事にはいっこうに無頓着な人種ですので、本当に羨ましいです。

2014/07/11 (Fri) 12:53 | tokotoko #MXAF0qvI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

tokotokoさん^^

お祝いコメント有り難うございます。
同じ年代だなんて嬉しい事おっしゃって下さいます。
気は若いので若い方とお友達に成る事が多いです。

2014/07/11 (Fri) 14:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

古稀おめでとうございます。

忙しい中でも、お母さんのこと気にかけてくれている娘さん
いいお嬢さんですね。

そして、モエ・シャンドン
いいシャンパンですね(笑)

私はまだまだ若輩者ですが、yokkoさんみたいに素敵に歳を重ねたいと思います。

2014/07/12 (Sat) 00:01 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます。
今日は、暑くなりそうですね。

娘さんからシャンパン&お花のプレゼント
お洒落です。

撮影の仕方に趣向が凝っていますね。
テーブルクロスと籠の雰囲気がとても
合っていて素敵です。

お会いしたことがないのに
家族から愛され
幸せな誕生日を迎えられる
yokkoさんの笑顔が目に浮かびます。

2014/07/12 (Sat) 08:35 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

有り難い事です。
しゃんぱん、このクラスに成ると泡の立ち上りも味わいも良いですね。

2014/07/12 (Sat) 09:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

部屋が暗くて、良く撮れなかったんですが
季節のお花の色とりどりが素敵で残そうと思いました。

お近くですから、機会が有ったらお会いしたいですね。

2014/07/12 (Sat) 09:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございます!

遅ればせながら、古希おめでとうございます♪
yokkoさん好みのアレンジだなんて、何ともうれしいプレゼントですね。

これからもまた素敵に歳を重ねられることでしょうね^^

2014/07/12 (Sat) 21:21 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

有り難うございます。

娘と同年代のテアさんと、お友達に成って頂けるのも
ブログのお陰です。

これからもよろしくお願いします。

2014/07/12 (Sat) 23:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)