薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ガスパッチョまがい 。。。(笑)

yoyoさんのレシピを見て、家にある材料で出来そうと思い作ったんですが
フレッシュとまとは1個だけ、使いかけのトマトソース(無味)を代わりに使い
勿体ないので裏ごしをしなかったので、何だか分けの解らない物になりました。
でも。。。味は良かったんですよ〜^^



IMG_7694.jpg




昨日のルシファーはこんな感じに開いて来ました。
花持ちが良いので苦労が報われます。



IMG_7696.jpg



随分前のニセコバンソウが元気なのでルシファーとウエッジローズを飾りました。
雷雨で痛む前にカットしました。



IMG_7705.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

ルシファーというのですね。

昨日の写真を見てもとっても上品で優しいお色ですね。

お部屋に置いて長く楽しめるなんて素敵です。

私も何かしら花を飾ることが多いのですが
ここのところ暑くなってきて花のもちが悪くなってきました。

何かいい方法がありますか?

2014/07/14 (Mon) 19:17 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

今の季節お花が持ちませんね。

薬を入れてもそんなに効果が出なくなりますから
水を取り替えるのは勿論ですが
日持ちする花を選ぶしか無いのでは。。。

2014/07/14 (Mon) 20:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんbzんは

モコへのお見舞い有難うございます
診察の結果、腎臓病やリンパ腫ではなくて
単なる胃腸炎らしくて、ほっとしています。
ルシファー、育てるのが難しくて
私はとっくに手放しちゃったのですが
綺麗に咲いていますね。

2014/07/14 (Mon) 22:39 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

モコチャン、胃腸炎で良かったですね、
病気を持っていると、何かと心配ですもの。

ルシファー、やはり難しいです。
私も何度諦めかけたか解りません。
木も一向にに大きくならなくて、その上せっかく出たシュートを折ってしまうし、がっかりです。

2014/07/15 (Tue) 01:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さすがですね~
きれいに涼しく生けてられますね

またバラ色が涼しい色でなおさらです
夏はいかに涼しく生けるかですね

2014/07/15 (Tue) 13:47 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お料理もお花も夏ならではの画像
とても涼しげ。

ニセコバンソウが入るだけで動きが出て
いいですね。

私はグラス類とか、アイビーとか、動きの出るものと一緒に
花を飾るの好き♫

2014/07/15 (Tue) 20:24 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

ニセコバンソウは良い働きをしてくれます。

全くの日陰でも育ってくれるので我が家に撮って貴重な緑です。

2014/07/15 (Tue) 21:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんはいつも上手に飾られていますね。
私はマメじゃないので仕事しなくなったら
庭の花が有る時しか飾りません(*´ェ`*)

もう少しマメにしないとね。

ニセコバンソウは夏は重宝します。

2014/07/15 (Tue) 21:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)